農業で住みます芸人in仙台農業で住みます芸人in仙台

福袋のご案内です👌🏻

寒くなって気がついたらもう11月も終わろうとしていますね。

さて皆さん、年を越して年始の恒例といえば。

そうです!福袋です!

本日プレスリリースされまして、
僕たち農業で住みます芸人として老舗デパート「藤崎」さんで福袋を出していただくことになりました!

内容
・仙台坪沼米のオーナー権(玄米30㎏)
・ロバート馬場さんとのランチ&お茶会 (15組30名様)
・米の生育状況を知らせるお手紙
・地元イベントの案内  田植え、稲刈り、たけのこ堀り体験、収穫祭などなど

お値段 1万5千円
15個限定!!!!!!


充実した内容となっております。。。

馬場さんとランチだよみんな!!
僕らもついて行っちゃお!!

と、会見も終わりかけたところで何か音楽が。。。

猛ダッシュできました。。


仙台女子プロレスリングのカサンドラ宮城選手

こわかった。。。
初めてチャッキーを見た時の衝撃と同じ。。。

よくプロレスで見る胸を腕でペシッ!!ってやつやられました。。
あれを何発もやられてるプロレスラーさんすごすぎ!

福袋の情報は随時更新していきます!

楽しい現場でした。。イタタタタ。。。

大変寒くなってきましたね。

2016年11月25日(金) | | コメント (0)

こんばんは!平井です。

仙台、只今4℃でこざいます。
非常に寒いです。。。
特に僕らの住む社務所は床からの冷えがすごいです。。。

そんな話を兄さん方にしていたら爆コメの半澤さんが電気ストーブを持ってきてくれました。。

うれぴよ。。。

すぐ点くしとても優秀✌🏻️✌🏻️

ありがとうございます😊

東京はそこそこ雪降ったみたいですね!
仙台の雪怖いな〜降らないで欲しいな〜
雪かきしたくないな〜やだな〜

と、毎日思っております。

こたつが欲しいなぁ。。。

色んな場所に色んな人

2016年11月19日(土) | | コメント (0)

こんばんは!平井です!

今日は朝からひより台東部町内会に呼んでいただき八百屋さんとネタの営業でした。

昨日野菜等を納品してその野菜を使って芋煮も作ってくださりネタをした後にみんなで食べました!

仙台に来てから色んな場所に行く機会が増えコミュニケーションを取る機会も必然的に増えました。

優しく話しかけてくれる人、ひたすらダメ出しをしてくる人、話しかけても何も話してくれない人、色んな人がいるな〜と。

でも僕はそんな方々の良い部分を1人1つ以上見つけて帰るって決めてるんです〜。

今日もいっぱい良い部分を見つけて帰ってきたので幸せです。


あたたかい皆様でした!

玉ねぎプロジェクトはまだまだ続く

2016年11月18日(金) | | コメント (0)

11月17日も玉ねぎプロジェクトでした!

藤城さんがブログで写真載せてたね!
またうっかり撮り忘れたから安心!!
よかったよかった!

午前中だけ玉ねぎプロジェクトのお手伝いしてきたんだけど初めての時は楽しかったのに2回目はなんだか作業感があったなぁ。。。

でも達成感あるね!

午後は市役所に行って資料作り。

なんだか忙しい1日だったなぁ。。。


秀作さんに作ってもらった豪華すぎるはらこ飯でバイバイ✌🏻️✌🏻️

玉ねぎプロジェクト

2016年11月17日(木) | | コメント (0)

玉ねぎプロジェクトなるものが坪沼ではじまりました。かっけぇ。

玉ねぎって獣(イノシシとか)が食べないんだって!
臭いから!
それと、管理も他と比べて楽だし大量生産できるのがメリット!

というわけで今日は1日中玉ねぎの移植作業をしていました!!

明日もするので明日詳しく書きます!
寝ます!!写真も明日貼ります!
今日は夢中になりすぎて何も撮ってません!

たまねぎプロジェクト

2016年11月16日(水) | | コメント (0)


藤城です。

坪沼で
たまねぎプロジェクトが始動しました。
(始動してました。)

坪沼に住む4人の方が共同で
たまねぎ作りに励むというプロジェクトらしい。

共同でやることによって
お互いが忙しい時期とかを
まかなうようです。

そんなたまねぎプロジェクトの
苗を畑に植える作業をお手伝いしました。


話を聞いていると
そのたまねぎの種まきも
手伝ってました。
その時はたまねぎプロジェクトとは
知らなかった。。
どうりであんなにたくさんのたまねぎを。。


たまねぎ移植機
という
たまねぎの苗植えにしか使用出来ない
ストイックな機械にも乗りました。

2人乗りの機械なのですが。。

正直田植えよりも大変!!
やることが多すぎててんやわんや!!
ほんとに大変。。

まだまだたまねぎプロジェクトの
苗植え続くようです。。

頑張ろー!!

水の森市民センター

2016年11月12日(土) | | コメント (0)

こんばんは!平井です!

今日は水の森市民センターのお祭りでした!

僕らは野菜も売らせて頂いたのですがおばあちゃん達にずーっと若手の八百屋さんだと思われてました。。。
「よしもとの芸人です」と伝えると「面白い子達ね〜ははははは〜」と信じてもらえませんでした。とほほ。

野菜は20分ほどでほとんど売れちゃいましたー!いぇーい!

そのあとステージでネタもさせていただきました!
僕らの前に宮城学院女子大学の方々がよさこいを踊ってました。ステキでした。

藤城が浮かれてました。


また現場一緒になれるといいね。

今日もたくさんの笑顔が見つかった1日でしたとさ。

エコーファーマーフェア

2016年11月10日(木) | | コメント (0)

こんばんは!

8.9日とエコーファーマーフェアでした!

エコーファーマーとは
持続性の高い農業生産方式(土づくり、
化学肥料・化学農薬の低減を一体的に行う生産方式)を導入する計画を立て、
都道府県知事の認定を受けた農業者のことです!

作るのが難しい無農薬野菜、、、


そんなイベントに行ってきました!

やはり農薬を使ってないって聞くとお客様は安心してご購入していました。
でもねでもね、人間も薬飲むでしょ?
規定の量の農薬は野菜に良いの!

でも薬飲まなくても丈夫な人いるでしょ?
それが無農薬野菜!

農薬を使ってるからといって身体に影響あるわけじゃないんだよ!!


坪沼にエコーファーマーを所得されてる方がいるのでその方の売り子をしておりました!


いや、仙台さむ!!!

と、思っていたら同時開催で鍋もありました、、、
ほほほほほ!!!

せり鍋!!


牡蠣飯!


宮城は飯がうまい!!そりゃ太るわな!!
幸せ太りじゃ!!


色々な農家さんともお話しして楽しい時間でした!

収穫祭の後


ども藤城です。

収穫祭が終わった後のこと。。

収穫祭の片付けもある程度終わった頃
馬場さんとキングビスケット畑の
様子見に行きました。

そこで馬場さんが
なーべらー(沖縄へちま)を
見つけ
「これ食べよう!」
ということに。


キングビスケット畑の
人参などと一緒に調理を始める馬場さん。


なーべらーは
味噌で煮たようです。

藤城は料理がさっぱり出来ないので
キッチンから追い出されました。。

出来上がったのがこれ!

「なーべらーの味噌煮」
「人参のゆずサラダ」

名前は藤城がつけました。

人参サラダはゆずをきかせたようです。


なーべらー美味しかった!
初めて食べましたが
粒の食感もダイスキ!

人参サラダは人参の葉っぱを
ゆずでサッパリさせていて
美味しかった!
ほんとはオリーブオイルが必要だった
みたいですが
なかったのでごま油で。

美味かったー!!
馬場さんご馳走様でした。

坪沼収穫祭


おばんです。藤城です。

11月3日に
旧坪沼小学校にて
坪沼、田舎の収穫祭が行われました。

田舎の収穫祭とは
地元坪沼の農産物を格安で販売したり、
トラクターの試乗体験があったり、
ステージではライブが行われたりと
毎年来場者が1000人を超える
坪沼の1大イベントであるのは
以前の告知で周知の通りだと思いますが

今年はキングビスケット、
そしてロバート馬場園長もそこに加わり
イベントを盛り上げるべく
いろいろなことをさせて頂きました。


僕ら農業で住みます芸人in仙台の
ブースではじゃじゃん!!


坪沼野菜でピクルスを作ろう!

をしました!
僕らのキングビスケット畑で採れた
かぶ、にんじん、大根を
馬場さんのレシピで
ピクルスを作るという企画でした!

ありがたいことに非常に好評で
4回とも全て満席に埋まりました👏

皆さん自分好みの調味料で
ピクルスを作り満足されていた方が
多かったかなと。。?

僕もピクルスを作りましたが
びっくりするほどセンスがなく
馬場さんにしっかりダメだし頂きました。。

なにはともあれ
坪沼野菜でピクルス作り!
参加頂いた方ありがとうございました!


それに続いてステージでは
ヨシモトお笑いステージが行われました!

キングビスケット、馬場さんに加え
宮城県住みます芸人の
爆笑コメディアンズさんと
ステージに立ちました。


お笑いステージも
楽しかったな〜


僕らキングビスケットとしても
待ち望んでいた
収穫祭。

今年は例年よりも
来場者がとても多かったと聞きました。

嬉しいなあ。
会場でも仙台坪沼米を販売していたのですが
「おコメ買ったよー!」と
声をかけて頂くこともあり
頑張ってきて良かったなー。と

みんなダイスキ!

ありがとうございました!

  • 『新規就農受け入れ情報!!
  • 『ブランド米』発売情報
  • 仙台市
  • 地域情報
  • よしもと住みます芸人47web
  • バナー募集中!