農業で住みます芸人in長岡農業で住みます芸人in長岡

私の住処!妙法寺さん丸

2017年3月30日(木) | | コメント (3)

どうも
悪口を言われてもいい
嫌われてもいい
一番怖いのは
忘れられること
ホンマです
 
 

深そうで深い言葉
 

 
 
今日は
私が住んでいた
場所を公開します!!!! 
 

 
 

Img_07241



 
国道沿いから見える大きな
看板がある「妙法寺 本山」

 
まず本堂に向かう前に
下の駐車場には
たくさんの枝垂れ桜の
木があります 

 

あと少しで
咲くのかな?
 
 
 

Img_07281



 

 
その先を進むと・・・ 
 
 

Img_07301



 
直角かいなと
思うくらいの
急な階段があり・・・・ 
 
 

その左手には 
 

 

Img_07321



 
こちらも
直角かいなⅡと思うくらいの
坂があって・・ 

 
 

Img_07341



 

 
その先を行くと・・・

 
 

Img_07041


 
 
本堂があります!
お隣の可愛い子ちゃんは
お寺の娘さんちの
お子さんです・・・
きゃわわすぎる・・・
 
一緒に写ってくれて
ありがとう(T_T)

 
 
本堂の前には
鐘つきする場所もあって
(秋にとったやつ)


 

Img_65101



 
 
 

 
お水がくめる場所も
あるんさ! 
 

 

Img_65031


 

 
 
そして
本堂をすぎると・・・ 
 

  

 
 

 

Img_07171


 

 
 
七面様(女神さま)が
あります
 
 

私の住処はそのうしろです
 
 

Img_07191


 
 

これが我が家!!!!!

 
 
 
 
 

Img_07911


 
 
そんで家の中!!!
畳全部取り出した状態ですが!!!! 

 
 

Img_07091


 
 

トイレの前にある
どあを開けると・・・・ 
 
 
 

Img_07101


 
 

さっきの七面様の
裏側につながります!!! 

 
 
私が住むことが決まってから
この妙法寺さんの冠主さんが
街頭を増やしてくれて
ネット環境も取り入れてくれて・・・
 
 

いろいろ
ありがとうございました!! 

 
 
妙法寺でお掃除とか
いろいろお世話係の
モタイのおばあちゃん 


 

Img_05951



 
 

 
いつも会うたびに
体に気をつけてと
気にかけてくれて
私の癒しでした(T_T) 
 
 


Img_00211


 
 
こちらは池田さん
池田さんもお掃除などを
してくださってる方です
 

 
魚焼き機頂きました!
ありがとうございました
 

 
 
たくさん
たくさん
ここには書けないような
御迷惑もおかけしました
 
 

妙法寺さん
一年間見守ってくれて
ありがとうございました
 
 

実は
和島に来て
何回か死にそうになったことが
ありましたw
でもこーやって
ぴんぴんしてるのは
七面様が見守ってくれていたんだね
ありがとうございました
 
 

 
そんな妙法寺さんのHPは
コチラ(●^o^●)
ブログもリンクしてくださって
ありがたや。。。!! 
たくさん写真が載ってるので
是非見てね!!!!
 
 

 
四季折々で見れる
色とりどりの景色
22年間生きていて
こんな素敵な場所に
住んだのは初めてでした
 

 
初めに来た時は
こわくて
こわくてたまらなかったのは
ここだけの話!!


 
一応ね!!
一応!!!!
22の女だから
住んでるところは
明かさなかったのだけれども・・・
今日やっと言えて嬉しい。
 

 
本当に
ありがとうございました!!!
 
 


では
 
 


【Twitter】@honmaaaaax (https://twitter.com/honmaaaaax
【Facebook】(https://www.facebook.com/chikako.homma.1
【Instagram】@CHIKA54_H(https://www.instagram.com/chika54_h/

コメント


この企画に関わった全ての和島の方々、市や県の方々、スタッフの方々、ガレッジセールの川田さん、そして主役のホンマちゃん!一年間お疲れ様でした!
「農業で住みます芸人in長岡」大成功だったのではないでしょか。

農業のみならず様々な事にチャレンジしつづけ面倒なブログも毎日の分upしてたホンマちゃんには頭がさがります。

ホンマちゃん!あんたは立派な和島人だよ!


いつでもレジャーとして帰っておいで~

お〜お疲れ様でした。
これから違った一年が始まるね〜
死にそうになることもあるかもしれないけどお互い頑張りましょうね〜
チカコホンマちゃんに会えて楽しかったよ〜

住んでた所、なかなか家までたどり着かないww
で、お墓に囲まれてて、謎の鳴き声が聞こえるんでしょ??
なかなかパンチきいてる場所だと思う。
昼間はいいけど、夜とか一人だとね。。
いやー、がんばったよホンマちゃん。

コメントを投稿

« 和島の食堂巡り⑤ | メイン | 私から皆さんへ丸 »

農業で住みます芸人in長岡 スペシャルムービー→ムービーを見る

カテゴリ一覧

  • 長岡市
  • ふるさと納税長岡キャンペーン
  • 地域情報 和島観光協会
  • な!ナガオカ
  • JA越後さんとう
  • UI‐LIFEながおか
  • 全国共同出版
  • よしもと住みます芸人47web
  • バナー募集中!