農業で住みます芸人in仙台

2016年4月

善敬寺!

2016年4月30日(土) | | コメント (0)

どうも!キングビスケットです!

4月29日、善敬寺さんの春の法要イベントに参加してきました!

お寺というとお葬式、法事、のイメージが。。。
けど今日は指笛コンサートだったんです!!
なにそれすごい!!って思った方!
本当に本当にすごかった。
指であんな音出るんだ。。。

口笛も吹けないのに。。。

指笛で感動をした後はみんなでお食事を!

いつもお会いしてる方はもちろん初めましての方までいらっしゃって色々なお話をお聞きしてお勉強になった1日でした。

「人生死ぬまで勉強」
って坪沼のどこかの酔っ払いのおじさんが言ってました。
誰かは全く覚えていません(笑)

でもたしかにな〜ずっと日々勉強だな〜

なーんて思いながら今日が終わりました〜

日付変わってからの更新でごめんなさい!

明日は田んぼのお仕事です!
お楽しみにしててくださいな〜!

今日も楽しい1日でした〜!
明日はもっと楽しくなれ〜!

キングビスケット

ミツバチ!

2016年4月28日(木) | | コメント (0)

どうも!キングビスケットです!

4月28日、養蜂家さんのお宅へおじゃましてきましたー!

タイトルで、ん?となった方たくさんいると思いますー!
そりゃそうです!蜂ですもん!(笑)

というわけで本日!ミツバチの巣箱を作ってきましたー!!

なんでこんなにノリノリなのかというと。。
終わった達成感がすごいからです。。。
朝の9時半に集合して終わったのが9時過ぎです。。
どひゃ〜
完全になめてた。。。午前中に終わるんじゃねーかとも思っていた。。。

資材を選び

木の寸法を測り

ひたすら木を切り

ネジを打ち込み

の作業をとにかくひたすらして。。。

できたーーーーー!!!!!
やったーーーーー!!!!!

写真の周りの暗さでどれだけ時間かかったか想像つくでしょ。。。?

普通じゃ出来ない経験に感謝!!
ご指導頂きました大竹さんありがとうございました!


ミツバチさんへ
たくさんたくさん時間をかけて細かいところまでこだわって作りました。
安心して住んでください。
キングビスケットより

今日も楽しい1日でした〜!
明日はもっと楽しくなれ〜!

キングビスケット

『ロバート馬場の農業と楽しい食卓シリーズ』~第1章 みなして田植え~★参加者募集要項★

12bu

仙台市坪沼地域に開園した『ロバートの馬場農園』、その“こけら落としイベント”を5月7日(土)に開催致します。

農業初体験のロバート馬場ちゃんをはじめ農業で住みます芸人のキングビスケットも参加し、稲の苗を手植えする田植え体験から、定評の馬場レシピの一服(軽食)まで楽しめる、農業初体験でも楽しめるイベントになっています。

皆様、ぜひふるってご応募ください。

日時:5月7日(土)午後0時30分受付開始
午後1時イベント開始 午後3時解散予定

会場:仙台市太白区坪沼

出演者:馬場裕之(ロバート)キングビスケット(農業で住みます芸人in仙台)

募集人数:40名

参加費:500円(小学生以下、無料)

主催・運営:仙台坪沼活性化推進協議会

企画協力:仙台市、よしもとクリエティブ・エージェンシー

申込方法:Eメールにて、下記アドレスあてにお申込みください。

○ 申込先Eメールアドレス: nougyougeinin@city.sendai.jp

○ 締  切:5月2日(月)午後1時

○ 記載事項:①氏名(ふりがな)、②性別、③大人・子供(学年)、④返信先アドレス

※1度に3人まで申し込むことができます。1度に複数名の申し込みをする場合は、代表者を明記すること。

※応募者多数の場合は、抽選にて参加者を決定します。

※参加の可否につきましては、5月2日(月)午後7時ごろまでに、Eメールアドレスにご連絡いたします。

猪対策!

2016年4月27日(水) | | コメント (0)

どうも!キングビスケットです!

4月27日、猪対策の策を作りました!

こんな感じ!

これも農家さんの仕事なのか〜。。。
と感心しておりました。。
まずイノシシって!!
坪沼の人普通のトーンでイノシシイノシシ言うけどそんな身近な動物じゃないから!(笑)

でもそりゃあこんだけ作物と自然があったらイノシシも住むよね〜

この柵を作った後は枝豆の種まき!

あ、間違えた。

こうして1つの穴に2個種を入れるんです!

夜、家帰ったら美味しそうなオムライスを作っていただきましたー!
うますぎ〜うますぎ〜うますぎ〜!

色んな人に支えられてますね〜。

それとみなさんにお聞きしたいんですけど、休みの日にここ行ったら楽しいよー!!って所ありましたら教えてください!
20.21歳でも楽しめる所でお願いします!(笑)

明日もがんばろー!

今日も楽しい1日でした〜!
明日はもっと楽しくなれ〜!

キングビスケット

おやすみ!

2016年4月26日(火) | | コメント (2)

どうも!キングビスケットです!

4月26日、今日はおやすみでした!

が、しかし!!11時からロケハン!!

皆さんが楽しめる面白いイベントの匂いがぷんぷんしております。へへへ。

また近日詳細アップいたします〜!!
あー、早く教えたい。


夜は兄のように慕ってる(勝手に)地域の方から電話きてお好み焼き!!
広島風お好み焼き ねぎぼーずさん!

いや、うまうまうまうまうまーー!!!!
5枚はいけるー!!1枚しか食べてないけど!!
5枚はいけるー!!

坪沼に来る途中にありますのでこっちの方来た方は寄ってみてください!

これはリピーターになりますね〜はまるはまる〜!

と、こんな感じの休日でしたとさ!

今日も楽しい1日でした〜!
明日はもっと楽しくなれ〜!

キングビスケット

ネギ植え!雪菜!

2016年4月25日(月) | | コメント (0)

どうも!キングビスケットです!

4月25日、ネギ植えと雪菜の箱詰め!!

今日もあたたかくてよい天気でした〜〜!!

こんな感じで楽しくネギを植えましたよ〜!!
暑いけど風もあって過ごしやすい〜!

終わってから雪菜の箱詰めー!

おばあちゃんと話しながらゆっくりと〜
ほっこりほっこり〜

クワの使い方もちょっとだけ様になってきたかな〜〜?

今日も楽しい1日でした〜!
明日はもっと楽しくなれ〜!

キングビスケット

大大大大歓迎会!

2016年4月25日(月) | | コメント (0)

どうも!キングビスケットです!

4月24日、大大大大大歓迎会でした!

更新遅くなり申し訳ありません。

坪沼の方々総勢80名集まってくださり僕たちキングビスケットの歓迎会!

感謝感謝感謝。何度もお会いしてる方から初めましての方までたくさんいて改めて頑張っていこうという気持ちになりました!!

こんなにチカラ入れてくれてます!
ありがとうございます!

僕らよりテレビで爪痕残した名物会長加藤さんと寄り添う藤城。
うーん、仲良し〜(笑)

これからよろしくお願いします!
5月6日ミヤギテレビさん「OH!バンデス」より4月9日の神輿渡御の様子が放送される予定です!
宮城の方よろしければご覧ください!!


この歓迎会の前にまちくる仙台さんで熊本地震の募金活動に参加させていただきました。
たくさんのご協力ありがとうございます。

今日も楽しい1日でした〜!
明日はもっと楽しくなれ〜!

キングビスケット

トウモロコシ!

2016年4月23日(土) | | コメント (0)

どうも!キングビスケットです!

4月23日、トウモロコシの苗植えでした!!

4月1日から常にお世話になってる佐藤達雄さん宅!
ゴールドラッシュっていう品種らしいです!

今日は日中暖かくて過ごしやすかったです!

お昼ご飯に坪沼にある古民家レストラン「心布乃里」さんに行きカレーランチを食べてきましたー!

坪沼の野菜もたくさん使われていて。。。
うますぎー!!!
お誕生日の達雄さん、後藤さん、そして心布乃里さんにサイン書かせていただきました!
価値でますよーに。(笑)
美味しいランチごちそうさまでした!


作業終わり19時からBBQにお呼ばれして美味しいお肉いただきましたー!!

美味しいもの尽くしの1日でした〜!
恵まれてる〜幸せ〜

今日も楽しい1日でした〜!
明日はもっと楽しくなれ〜!

キングビスケット

苗出し!雪菜!

2016年4月22日(金) | | コメント (2)

どうも!キングビスケットです!

4月22日、苗出し、雪菜収穫でした!

まずは朝から稲の苗出ししてきました!

相変わらずビニールハウスの中は暑い。。。
汗だく〜!!
2人でハイスピードで終わらせてその後山に行ってきました!

藤城を探せ!!!

いやー神秘的ー!!

その後また地域のお宅に戻り雪菜を収穫して箱詰め!!

売り物になるから慎重に!丁寧に!
猫に懐かれてました。

そこからミルキングファームへ!
牛!牛!牛!牛!牛!牛!
めっちゃ牛!!!!すごー!!

子牛かわいかった〜

明日も朝から農作業ですー!

いや、急接近し過ぎ!!!


今日も楽しい1日でした〜!
明日はもっと楽しくなれ〜!

キングビスケット

メディアご挨拶回り!

2016年4月21日(木) | | コメント (0)

どうも!キングビスケットです!

4月21日、メディアご挨拶回りでした!

朝の9時に事務所の皆さんと待ち合わせをし19時まで!

社員さん、爆笑コメディアンズさん、まつトミ(さん?後ほど詳しく)と回らせて頂きました!

お昼ご飯にこだわりかつ丼の店しぶき亭さんにおじゃましてきました!
いや、うまー!!!量がおおいー!!!
帰りにサインまで書かせて頂きました。
ご馳走様でした!ありがとうございました!

後ほど詳しく、の、まつトミ(さん?)について触れましょう。
4月からよしもと所属になった女性コンビなのですが2人合わせて年齢が106歳。
フリーでの芸歴が15年とかなんとか。。。
いや、普通に考えれば大先輩なんですよ。
普通に考えれば。。
だがよしもとルールでいくと僕らキングビスケットの方が1年先輩になるんです(笑)
嫌です(笑)こんな後輩嫌です(笑)
お母さんとほぼ同い年です(笑)

こんな自由なおばさん見たことありません。。

もう、まつトミさんって呼びます(笑)
方言バリバリの漫才してるのでどこかでお見かけした際は是非話しかけてみてください!!
ずーっとひたすら喋ってます!!(笑)

TBC東北放送様、電通東日本 仙台支社様、宮城テレビ様、KHB東日本放送様、仙台放送様、エフエム仙台様、NHK仙台放送局様、河北新報社様、大変ありがとうございました。

爆笑コメディアンズさんを始め、まつトミさん、そしてキングビスケットと宮城県を盛り上げていきたいと思います!

明日は農作業です!早く雨上がれー!!

今日も楽しい1日でした〜!
明日はもっと楽しくなれ〜!

キングビスケット

メイン | 2016年5月 »

  • 『新規就農受け入れ情報!!
  • 『ブランド米』発売情報
  • 仙台市
  • 全国共同出版
  • 地域情報
  • よしもと住みます芸人47web
  • バナー募集中!