農業で住みます芸人in仙台

2016年5月

古代米から楽天

2016年5月30日(月) | | コメント (1)


どうもーキングビスケット藤城ですー!

5月29日ですー。

朝から田植えでした!
でもいつものお米と違い古代米というお米の田植えでした。
古代米とはちょっと難しいのですが、
色がついていて普通のお米にちょっと混ぜて炊くと色が出るそうです。

健康食としても注目されているお米だそうです!

是非食べてみてくださいなー!


看板は僕が書きました。
非常に良い出来だと思います。

そんな感じで田植えを終え
その後楽天イーグルスのイベントに爆笑コメディアンズさんと参加させて頂きました。


イベントMCをしたり


ラジオに出演したり


グラウンドを走ったり


ほんとに嬉しかったですー!!!

関係者の方、爆笑コメディアンズさんありがとうございました。

農業の宣伝もさせてもらい
非常に良かったですー!

銀次選手に似てるっていろんな人に写真撮ってもらいましたー!
うれしー!!!

おやすみー!!!

栽培指導型農園

2016年5月30日(月) | | コメント (1)


どうもこんばんは。
キングビスケット藤城です。

ネットの調子が悪くて更新遅くなりまして。

5月28日のことです。

午前中坪沼の栽培指導型農園のお手伝いでした。

栽培指導型農園とは、
1年間を通して土地を貸し、月に1.2回農業を指導するというものです。(正式には違うかもしれません。)
僕達も3回ほど補助員として参加させてもらってるのですが、
最初の頃はいろいろな農業の質問などされても
分からないことばかりでしたが
今回はちょっと答えられるようになったかもしれません。

成長してるのかなー?



いろいろな事を覚えて、
もっと成長したいなー。

成長しないとなー。

おやすみ

寝たり起きたりまた起きたり

2016年5月28日(土) | | コメント (1)

おはようございます。

5月27日雨です。
雨降ると中々出来ることが制限されるね。

少しだけ喉が痛いからゆっくり休んでたよ。
ネギいっぱいのうどんを作ってくれたよ。

坪沼に来て人の優しさを非常に強く感じる。
田舎の良いところだよね。
周りになーんにもなくてあるのはローソンだけ。
でもいくら払っても建てられない優しさがたくさん。

終わり。

キングビスケット 平井夏樹

幸せってなんだろう

2016年5月26日(木) | | コメント (4)


おばんです。キングビスケット藤城です。

更新遅くなりまして。
昨日(5月25日)です。

午前中草を刈り、
午後は電柵設置と野菜の収穫でした。

電柵とはイノシシ対策の為の触ると微量の電流が流れる柵です。


収穫もしました。


きれいな赤い色でしょ〜
なんとか大根ですよね。
なんでしたっけ?
忘れてしまいました。すみません。
誰か教えてください。


それと作業の合間の昼ごはんはモロヘイヤ麺を頂きました。


幸せってなんだろう。

僕はずっと疑問に抱いていましたが、
昨日答えが出ました。

それは、
農作業の合間に絶景を見ながらモロヘイヤ麺を食べること。

みなさんもお試しあれ。

では。

なにもしてないので。

2016年5月25日(水) | | コメント (0)


どうもキングビスケット藤城です。

5月24日お休みでした。

ゆっくりと時間が流れる。

自分たちの畑の草刈りをしたり
お世話になっている神社の草刈りをしたり
ゆっくりゆっくりと。

それもまた農家の良いところなのかと。

なにをしたわけでもないので
おしまい。

結婚

2016年5月23日(月) | | コメント (1)


どうもーキングビスケット藤城です。
5月23日です。

毎日ありがとうございます。

昨日に引き続き天気が良かったなあ。
本日の農作業は
・パイプの組み立て
・カカシ補修
・草刈り
の3本立てでした。

カカシ補修は
なかなか勉強になりました。
もう1人でカカシ作れるかも。。
いや、作れる。
カカシ欲しい方いたら藤城にご連絡ください。
見積もりを出します。
キングビスケットのサイン入りです。

カカシの相場っていくらなんだろうか。。。

いやカカシの相場ってなんだよそれ。


てな感じです。
農作業も1通り慣れてきて
スムーズになってきている気がするけど
農家さんを見るとまだまだだなと思いますね。

今日はこんな感じです。



それと坪沼に来てから朝ごはんを食べるようになりました。
東京にいる時は食べてなかったんですけどねえ。

朝ごはん食べるようになった理由としては、
・農作業するのに朝ごはん食べないと体がもたない
・朝ごはん食べると「よっしゃ!俺、健康的なことしてるぜ!」てなるから。
・そもそも坪沼のお米が美味いから

ですね。
最後の理由が大きいかも。
お米自体が美味いからおかずも簡単でいいし手間もかからない。
こういうことだと思うなあ。


僕はそのうちお笑いで売れて
そのうち素敵な嫁さんと素敵な夫婦生活を送るわけだが、
素敵な嫁さんには白米とお味噌汁と漬け物を朝ごはんに出してもらいたい。

それだけで良い。
それが出来るなら僕の嫁さんにふさわしいと思うので
僕はそれ以上求めない。
絶対求めない。

でもおっぱいは大きい方が良いなあ。
もちろん顔も可愛い方が良いけど。
性格はキツくても良いけど。
でも殴られるのは嫌だなあ。
パーなら良いけど。グーは嫌だなあ。
僕は掃除が苦手だから掃除もできないと。
最低限の常識は欲しいなあ。



結婚するって難しいんだなあ。

(藤城は3年間彼女がいません。)


明日も農業頑張ります。

太白山イベント

2016年5月22日(日) | | コメント (2)


こんばんはキングビスケット藤城です。

お久しぶりです。

ちょっとだけ疲れてます。

今日5月22日は地元の太白山という山のイベントに参加してきました。

関係者の方、参加者の方ありがとうございました。


早起きをして登山しました。


相方の平井は登山直後から
つらい、しんどい、帰りたい、足を捻挫した、お腹いたい、痩せたい、太っているから膝にくる、お腹減った、また足を捻挫した、
などと弱音を吐くばかりでしたが
なんとか無事登山しました。


彼の弱音を吐く技術とブレない心は
見習わなければならないなと感心するばかりです。


登山を終えると、
山の中腹でのイベントがはじまりました。

僕らキングビスケットは
ネタステージの後
司会までさせて頂きました。


途中餅つき大会があったのですが、
平井はそこでも
「俺は食べる役に徹する。」
となんと頼りがいのある奴なんだろうか。


その後奴が出来たての
お餅をほおばっていたことは、
言うまでもない。



平井夏樹(20)
底の知れない男である。

御田植祭

2016年5月21日(土) | | コメント (0)

明日晴れですか〜?が口癖です。

こんにちは。

今日は僕たちが住んでる坪沼八幡神社の御神田の御田植祭でした〜。
御田植祭って響きがまたヨイネ。

お祓いをしてから始めるのです。

ここから

こうなって

こうして

こうなります。

うそです。

地域の子供達も来てくれて楽しくできました。

美味しいお米ができますように。

明日はイベント参加しますよ〜!!

お幸せに〜!!

お神輿を担ぎました

2016年5月21日(土) | | コメント (0)

こんにちは。

仙台はG7でわちゃわちゃしておりました。

そんな今日。G7関連のイベントに参加してきました!
秋保の方々に混ざりお神輿を担がせていただきました!

すごい盛り上がってたね〜

やっぱり舞台に立ちたいなぁと思ってしまったよ。ほほほ。

明日は坪沼八幡神社の御神田の御田植祭!

ノリノリで田植えしてこよーっと。

ブログ見てくれてる人で明日来る人いるかなー?

6月もイベント計画してるのでみなさまもうしばらくお待ちくださいな。

それでは!お幸せに〜!

いやー太陽が元気だこと

2016年5月19日(木) | | コメント (1)

暑い。
今日何回言ったかな。平井です。

夏越えられる気がしないよ。
でもなんだかんだ越えるよ。

そんな今日はこれを作りました!

これかぼちゃのツルが絡むんだって〜。
夏には美味しいかぼちゃが出来るよ!
全部独り占めしたいと思ってるよ!

とにかく暑かった。
でもなんだろう。
農作業してかく汗は気持ちが良い。
とても清々しい。

明後日21日は坪沼八幡神社の御田植祭があるよ!
たぶんまだ間に合うはず!おいで!!


それではお元気で!お幸せに〜!

キングビスケット 平井夏樹

« 2016年4月 | メイン | 2016年6月 »

  • 『新規就農受け入れ情報!!
  • 『ブランド米』発売情報
  • 仙台市
  • 全国共同出版
  • 地域情報
  • よしもと住みます芸人47web
  • バナー募集中!