農業で住みます芸人in仙台

2016年6月

坪沼をあげての草刈

2016年6月30日(木) | | コメント (1)


ども!キングビスケット藤城です!
ビール大好きです!
芋焼酎も大好きです!

てことで6月26日のお話。

午前中は僕達の住処、
坪沼八幡神社の奉仕作業。
総勢50人超で草刈をしました。

そして午後からはまた違う板橋という地域の堤の草刈。
こちらも総勢30人程。

草刈の連発。
草刈のダブルヘッダー。
草刈の2ステージ。
草刈の。。。

なかなかストイックに草刈しました。


しかし!
その後みなさんで集まり草刈お疲れ様宴会が!

生ビール!焼肉!刺身!


また肥やしてしまうわ!!
キングビスケット共々!!

ありがたい。。
感謝感激☆

☆。。。

どうも幸せな日をありがとうございました!




それでは最後に「坪沼あるある」を。

・近所の人だいたい親戚。

近所で結婚してる方が多くて親戚だらけ!

また!!

産直市からの土木作業からの味噌作り

2016年6月30日(木) | | コメント (0)


ども!キングビスケット藤城です!
ここ最近体重が増えすぎて
キングビスケットが肥大化されてきております!
しっかりします!

てことで6月25日。

朝から坪沼産直市のお手伝いしました。


そんでね、
産直市を現在やっている所から
もっと国道から見えやすい所に移動するために
土木作業をしましたよ。


もともとなにもなかったところに
砂利を敷くという作業。。
午前中いっぱいで終わったのが不思議なくらい辛かった。。

痩せてしまうわ!!!
キングビスケット共々!!!

毎週土曜日8時30分からから14時頃まで坪沼ローソン裏でやってます!
キングビスケットもいたりするので是非美味しい野菜買いに来てくださいな☆

急に☆。。。



そんでもって午後から
味噌作り体験しました。

藤城初です!

これを

踏んだり(キレイなマダムと)

機械だったりで

こうするわけですね。


なんかね、マダムに囲まれながらで
楽しかったな。。


そんな感じです。

では前回に引き続き
「坪沼あるある」を

・カモシカ、イノシシなどの獣に遭遇しても動じない。

キングビスケットはまだ慣れません。。

ではまた!

テレビ収録

2016年6月30日(木) | | コメント (1)


こんにちはキングビスケット藤城です。

更新が遅くなりすみません。

さて、6月24日。

朝小1時間草刈をしました。

午前中いっぱい
ミヤギテレビ「OH!バンデス」の収録。

キングビスケットの様々なことをお話しました。

相方夏樹のお料理を振る舞い、
収録を終えました。

スタッフさんから称賛されてましたよ。
夏樹の手料理食べたい方は坪沼八幡神社まで。
作ってくれるかは、分かりませんが。。。

ミヤギテレビさんいつもありがとうございます。


あ、それと今日から1日1個「坪沼あるある」
やっていきたいと思います。

坪沼にあふれているあるあるを
僕らキングビスケット目線から
みなさんにお伝え出来ればと思います。
偏見もあるかもしれませんがお許しください。

あくまでキングビスケット目線です。
馬鹿にしたりしているつもりはありません。


では、
今日の「坪沼あるある」を

・坪沼の4割の人は「ひ」を「し」、「き」を「ち」、言う。

なまりになまっておかしな言葉になってたりしますね。
他にも「す」とか「ず」とかややこしいのいっぱいあります。

こんな感じです。

よろしくね!

雨の降りしきる中

2016年6月26日(日) | | コメント (2)

草刈りしてました。平井です。

雨降ってたから今日は。。。
と、起きて思ったのですが。。。

蛍と平家琵琶の夕べも近いので神社付近の草刈りを!!
いつもお世話になってる神社に少しでもご奉仕を。

そして夕方からはエフエムたいはくさんのラジオに出させていただきました!

楽しく自由にお喋り出来ました〜!!

宮城でも聞けるところ限られてしまいますがよろしければ聞いてください!!

6月29日 17:30〜 78.9MHz

よろしくお願いします!!

平井より

さきこさん?さちこさん?

2016年6月26日(日) | | コメント (0)

おばんです。平井です。

22日今日も元気に朝からお手伝い!!

4月の頭に1回お手伝い行かせて頂いたお宅でした〜

いや、さき子さんちに行ったはずなんですよ。
でもね、坪沼のマダム達はさち子さち子言うの。
なんでなの(笑)

ひらいも「しらい」なの(笑)

なんとなーく自分の頭の中で変換出来るようになったよ(笑)成長成長。

午前中、梅を採りに行きました!!
梅干しにしたり梅酒にしたりするんだよ〜!
そりゃそうか。

お昼ご飯は村田の道の駅!!

とんかつ頂きました。拍手。

7人で行ったんだけどみんなのおかずが次から次に僕のお皿に乗っかって大変なことになったよ。
エビ天4本あったよ。
食べ盛り終わったはずなのに復活しちまうよ!!

優しい優しい方々ばかりでほっこり。

農家さんもそうだけど田舎の人は本当にあたたかいなぁ。
東京では隣に住んでる人すら知らなかったのに坪沼はすぐ近くのコンビニ行くのに10分ぐらいかかるよ。途中誰かに会って話し込んじゃうから(笑)

ステキな毎日ですね。

とりあえず雨やめ〜!!農作業させてくれ〜!!

平井より

食用菊

2016年6月24日(金) | | コメント (1)


どうもキングビスケット藤城です。

6月21日
キングビスケット畑に食用菊を植えました!


食用菊(しょくようぎく)とは菊の一種で、特に食用として栽培されている菊を指す。食菊とも。

観賞用の菊に比べて苦みが少なくて、甘みがある。茹でてお浸しにしたり酢の物や合え物、天ぷらや吸い物に用いられる。

だそうです。
菊が食べれるなんて!!!
楽しみだな〜

おしまい〜

土浦湖北高校

2016年6月24日(金) | | コメント (0)


どうもキングビスケット藤城です。

キングビスケットの2人が出会った高校です。
僕達はサッカー部の先輩後輩でした。


楽しい高校生活でした。
でも高校生に戻りたいな〜とは微塵も思いません。
今が楽しすぎるため。

6月20日草刈をしました。
今月はほとんど草刈してるようです。

草刈りもだいぶ上達してるかな〜?

毎日楽しいです。
ちょこっと大変ですが。。


あ〜高校生に戻りたいな〜

おしまい

1本目防災訓練2本目草刈り

2016年6月21日(火) | | コメント (0)

どうも。
順調に農業芸人しておりますキングビスケット平井です。

朝から防災訓練でした。

最近藤城さんお腹出すぎて坪沼でキューピーちゃんって呼ばれてます。

そんなこんなで防災訓練。

地元の消防団、消防隊員の方のご協力があり丁寧でわかりやすい説明でした。

心臓マッサージで「いや、手がおかしいよ!」の微々たるボケにも笑ってくれる坪沼の人がすきです。
※この後真面目にやりました。

そんでもって午後は草刈り!!

たぶん50人近くいた!!もうすごい!!

男が草刈り機もって暴れてるの。
「ウィーーーーーーーーーン」って永遠に聞いてた気がする。

人生初のパノラマ写真。

そのあとは懇親会にも参加させていただきました。
楽しすぎた〜。みんな良い人。

ありがとうございましたー!!

それではまた明日。

馬場さんが2回目の来坪です。


どもキングビスケット藤城です。

6月18日でする!

午前中は指導型農園でした!
農業教えてもらったり教えたりスキルアップしますね!ほんとに!

午後からは
ある準備をするためにキングビスケット畑で相方のなっちゃんと作業しました。

そして!
ロバート馬場さんが坪沼に!

ロバート馬場農園の田んぼの成長を見たり、
一緒に畑仕事をしました!


馬場さんが希望したパクチーや、沖縄へちま、オクラなどなど植えました!
(さきほどの準備とは苗を植えるための下準備でした。)

普段坪沼では育てていないパクチーなどを植えて地域の人に知ってもらったりすることが
馬場さんの狙いのようです。

ちなみに坪沼の人はパクチーを知らない人や、
パクチーを知ってはいるが食べたことのない人が大半でした!

そして畑仕事を終え、
坪沼婦人部さんとの懇親会(これから馬場さんが考える坪沼レシピの相談会のようなもの)
が開かれました!

めっちゃ盛り上がったと思います。
婦人部の方々ありがとうございました!


とってもイイ写真!

馬場さんもすごく僕達のことを気にしてくださっていて
嬉しかったなあ。。

馬場さんありがとうございました!!


ミヤギテレビ「OH!バンデス」さんに1日追いかけてもらいました。
今日の様子は29日16時30分~17時に放送予定だそうです!
是非ご覧ください!



明日もがんばるぞーっ!!!

携帯の画面を割りました

2016年6月18日(土) | | コメント (2)

平井です。

5月17日
写真、動画が全て消えました。
坪沼での2ヶ月半が一瞬で消えました。

朝起きて雨が降っていたので洗濯物を取り込もうとしました。
その時です。
ポケットから携帯が落ちました。割れました。
以上です。

バックアップを取ってなかったので写真がない。
人気シリーズ「あほだな〜」動画が消えた。
くそくそくそ!!!!

かろうじて電話帳が生きてたので助かりました。

皆さん携帯の扱いにはご注意ください。

いや、なんだこれ!!!

« 2016年5月 | メイン | 2016年7月 »

  • 『新規就農受け入れ情報!!
  • 『ブランド米』発売情報
  • 仙台市
  • 全国共同出版
  • 地域情報
  • よしもと住みます芸人47web
  • バナー募集中!