農業で住みます芸人in仙台

さきこさん?さちこさん?

2016年6月26日(日) | | コメント (0)

おばんです。平井です。

22日今日も元気に朝からお手伝い!!

4月の頭に1回お手伝い行かせて頂いたお宅でした〜

いや、さき子さんちに行ったはずなんですよ。
でもね、坪沼のマダム達はさち子さち子言うの。
なんでなの(笑)

ひらいも「しらい」なの(笑)

なんとなーく自分の頭の中で変換出来るようになったよ(笑)成長成長。

午前中、梅を採りに行きました!!
梅干しにしたり梅酒にしたりするんだよ〜!
そりゃそうか。

お昼ご飯は村田の道の駅!!

とんかつ頂きました。拍手。

7人で行ったんだけどみんなのおかずが次から次に僕のお皿に乗っかって大変なことになったよ。
エビ天4本あったよ。
食べ盛り終わったはずなのに復活しちまうよ!!

優しい優しい方々ばかりでほっこり。

農家さんもそうだけど田舎の人は本当にあたたかいなぁ。
東京では隣に住んでる人すら知らなかったのに坪沼はすぐ近くのコンビニ行くのに10分ぐらいかかるよ。途中誰かに会って話し込んじゃうから(笑)

ステキな毎日ですね。

とりあえず雨やめ〜!!農作業させてくれ〜!!

平井より

コメント

コメントを投稿

« 食用菊 | メイン | 雨の降りしきる中 »

  • 『新規就農受け入れ情報!!
  • 『ブランド米』発売情報
  • 仙台市
  • 全国共同出版
  • 地域情報
  • よしもと住みます芸人47web
  • バナー募集中!