農業で住みます芸人in仙台

馬場さんが2回目の来坪です。


どもキングビスケット藤城です。

6月18日でする!

午前中は指導型農園でした!
農業教えてもらったり教えたりスキルアップしますね!ほんとに!

午後からは
ある準備をするためにキングビスケット畑で相方のなっちゃんと作業しました。

そして!
ロバート馬場さんが坪沼に!

ロバート馬場農園の田んぼの成長を見たり、
一緒に畑仕事をしました!


馬場さんが希望したパクチーや、沖縄へちま、オクラなどなど植えました!
(さきほどの準備とは苗を植えるための下準備でした。)

普段坪沼では育てていないパクチーなどを植えて地域の人に知ってもらったりすることが
馬場さんの狙いのようです。

ちなみに坪沼の人はパクチーを知らない人や、
パクチーを知ってはいるが食べたことのない人が大半でした!

そして畑仕事を終え、
坪沼婦人部さんとの懇親会(これから馬場さんが考える坪沼レシピの相談会のようなもの)
が開かれました!

めっちゃ盛り上がったと思います。
婦人部の方々ありがとうございました!


とってもイイ写真!

馬場さんもすごく僕達のことを気にしてくださっていて
嬉しかったなあ。。

馬場さんありがとうございました!!


ミヤギテレビ「OH!バンデス」さんに1日追いかけてもらいました。
今日の様子は29日16時30分~17時に放送予定だそうです!
是非ご覧ください!



明日もがんばるぞーっ!!!

コメント

コメントを投稿

« 携帯の画面を割りました | メイン | 1本目防災訓練2本目草刈り »

  • 『新規就農受け入れ情報!!
  • 『ブランド米』発売情報
  • 仙台市
  • 全国共同出版
  • 地域情報
  • よしもと住みます芸人47web
  • バナー募集中!