農業で住みます芸人in仙台

2016年9月

雨が続きますなぁ☔️

2016年9月30日(金) | | コメント (0)

あえて最初に画像を持ってきました。

雨だと稲刈りができぬ。

晴れてる日でも朝露が乾いてから稲刈りはするんです。

理由はちょっと忘れかけていますので確認取れ次第ご連絡致します。


今日は市役所に行ったり昼間に久しぶりに街に出ました。

おかしな人がたくさんいたなぁ。

自分はそこそこ常識人だなぁと思いました。

夜は人通りの多い道の真ん中で20人くらいの大学生?が少し酔っ払って楽しそうにしてました。
女の子もいました。
僕も21歳なのでもし大学に行っていたらこの輪の中にいるのかなぁなんて思いました。

特にどうしたわけでもなく少しそう思っただけです。


みんなでワイワイ騒ぐのもいいけど俺は芸人でよかったなぁ。
学校行った後のお酒よりウケた後のお酒の方が数倍うまいぞ!って教えてあげよ。

明日はロケです!
念願のあの方と、、、乞うご期待!!!

すみません。平井でした🍪

あなたは119番通報をしてください。あなたはAEDを持って来てください。

2016年9月28日(水) | | コメント (0)

そうです。生出防火婦人クラブです。

朝から生出の御婦人方と消防士さんのご指導のもと救命救急の訓練でした。
申し遅れましたわたくし平井と申します。

以前に坪沼でもやっていたので気持ちに余裕がありました!!


いつ何が起こるかわからないからな〜人間の身体は。

備えあれば憂いなし!!
なんか高学歴っぽいね!よっ!高卒!


ちゃんと話し聞きなよ。

夏樹より

稲刈りだど〜

2016年9月28日(水) | | コメント (0)


今日も
また良き日だね。

藤城です。

27日
稲刈りしました。

田んぼにかたつむり。


かたつむりが出るのは
田んぼが綺麗だからだそうですよ。

また明日も良き日に。

籾摺り

2016年9月28日(水) | | コメント (1)


親知らずが痛いです。藤城です。
歯医者に行かないと!

26日のコト。
1日籾摺り作業でした。


1日何百という数のお米(30kg)の入った袋を
持ち上げておろしての繰り返し。
大変かもしれない。

でも僕はこういう作業大好きです。

藤城

僕達農業で住みます芸人は地域のバドミントン大会にも出ます。

2016年9月28日(水) | | コメント (0)

題の通りです。

25日、世間は給料日。
僕らはバドミントン大会。

ひょえ〜〜。

若さだけが取り柄!!だと思ってたのに前日の練習で筋肉痛。


お前何様だよ(笑)

ケアの甲斐なく全敗、、、とほほ、、、


若いからイケると思ってたら相手は中高生でした!!
そりゃ負けるわ!!!この育ち盛りめ!!

お前現地人感強いわ!!

2016年9月28日(水) | | コメント (0)


な、藤城さん。

この座り方昔からその地域にいた奴の座り方だよ。

そんなこんなで順調に稲刈りしてます。


彼は稲刈りにデニムシャツ着てきます。
みんなもオシャレに農業なんてどう?


休憩中こんなことばかりしてます。僕たち。


まだまだ稲刈り続くよ!!
でもなんかお祭り感あって楽しい!!
みんなでお昼ご飯食べたりお茶したり!!

よっしゃ頑張るぞ〜

カラオケ血管ブチ切れ

2016年9月28日(水) | | コメント (0)

23日

北区の皆さんにかかし祭りの反省会のカラオケにご招待していただきました!!

いや楽しすぎー!みんなパリピー!

加藤さんも楽しそうに踊ってたよ。

かわいこちゃんをSNOWで撮ってみた♡


キングビスケットは楽しんでます。

ロバート馬場の農業と楽しい食卓シリーズ」 祝!豊作! 稲刈り体験&新米試食会!

22日

「ロバート馬場の農業と楽しい食卓シリーズ」
祝!豊作! 稲刈り体験&新米試食会!

そうです!!稲刈りです!!

馬場さんのスケジュールの都合上少しばかり朝早くからお集まりいただきました!!
馬場さんもわざわざ来ていただき感謝です。

さてさて。5月にみんなで田植えをして4ヶ月とちょっと。

いよいよこの時がきたかー!!といった感じでした。


途中雨降ってきちゃいましたがなんとか無事終了!!

写真左手に見えるのははせがけというものです。
手刈りした稲を干すんです!
坪沼の方がちょちょいのちょいと組み立ててました。すげ。


みんなで記念撮影!


美味しいお米がみんなのところに行くからね!
待っててくれー!!!

ありがとうございました!!

秋の大食欲まつり2日目

2016年9月27日(火) | | コメント (0)


2日目!
藤城より!


ダサい体!!!

2日間ありがとうございました!!!
ダイスキングビスケットって。。。

秋の大食欲まつり

2016年9月27日(火) | | コメント (0)


藤城!
20日


勾当台公園で農業で住みますブースで
野菜やおコメの予約販売してました。


キングビスケット畑のカボチャも出品!!
買ってくれた方!ダイスキングビスケット!

隣のブースのしいたけ農家さんとも仲良くなりました。


熊谷農園さん!しいたけ最高に美味かった!

« 2016年8月 | メイン | 2016年10月 »

  • 『新規就農受け入れ情報!!
  • 『ブランド米』発売情報
  • 仙台市
  • 全国共同出版
  • 地域情報
  • よしもと住みます芸人47web
  • バナー募集中!