農業で住みます芸人in仙台

山口県への移動

2016年10月22日(土) | | コメント (0)


10月22日
明日行われる山口県のイベントの移動日です。


移動日ということで
東京に着いてから飛行機の時間まで空きがあったので、
東京の市場や直売所に視察に行ってきました。



1箇所目に行ったところは
大田市場

朝7時前に着いたのですが
すごい熱気でした。


イメージでいうと築地みたいな雰囲気なのかな

フォークリフトや謎の運搬車が
走り回っていて怖かったな。。

今日は福岡のブースがあり県知事もいて
盛り上がっていました。





僕らの企画でもこんな絡み方があるんじゃないかな〜

2箇所目はJA横浜「ハマッ子」直売所 四季菜館

こっちは大きな産直市みたいな感じでした。
こっちの方が落ち着いていました。


2箇所を通して感じたのは

たくさんある中で手に取りやすい
パッケージングや、
産地や品名が大きく書いてある箱の方が
やっぱりいいのかな?とも

そういった意味だと
仙台坪沼米のパッケージは
目立ちやすいのかなとも

この企画はまだまだ広がっていけるな
と。

お勉強の日でした。

コメント

コメントを投稿

« ロバート馬場の笑顔が見つかる田舎旅 | メイン | 講演会に行きました🎤 »

  • 『新規就農受け入れ情報!!
  • 『ブランド米』発売情報
  • 仙台市
  • 全国共同出版
  • 地域情報
  • よしもと住みます芸人47web
  • バナー募集中!