農業で住みます芸人in仙台

エコーファーマーフェア

2016年11月10日(木) | | コメント (0)

こんばんは!

8.9日とエコーファーマーフェアでした!

エコーファーマーとは
持続性の高い農業生産方式(土づくり、
化学肥料・化学農薬の低減を一体的に行う生産方式)を導入する計画を立て、
都道府県知事の認定を受けた農業者のことです!

作るのが難しい無農薬野菜、、、


そんなイベントに行ってきました!

やはり農薬を使ってないって聞くとお客様は安心してご購入していました。
でもねでもね、人間も薬飲むでしょ?
規定の量の農薬は野菜に良いの!

でも薬飲まなくても丈夫な人いるでしょ?
それが無農薬野菜!

農薬を使ってるからといって身体に影響あるわけじゃないんだよ!!


坪沼にエコーファーマーを所得されてる方がいるのでその方の売り子をしておりました!


いや、仙台さむ!!!

と、思っていたら同時開催で鍋もありました、、、
ほほほほほ!!!

せり鍋!!


牡蠣飯!


宮城は飯がうまい!!そりゃ太るわな!!
幸せ太りじゃ!!


色々な農家さんともお話しして楽しい時間でした!

コメント

コメントを投稿

« 収穫祭の後 | メイン | 水の森市民センター »

  • 『新規就農受け入れ情報!!
  • 『ブランド米』発売情報
  • 仙台市
  • 全国共同出版
  • 地域情報
  • よしもと住みます芸人47web
  • バナー募集中!