農業で住みます芸人in仙台

坪沼収穫祭


おばんです。藤城です。

11月3日に
旧坪沼小学校にて
坪沼、田舎の収穫祭が行われました。

田舎の収穫祭とは
地元坪沼の農産物を格安で販売したり、
トラクターの試乗体験があったり、
ステージではライブが行われたりと
毎年来場者が1000人を超える
坪沼の1大イベントであるのは
以前の告知で周知の通りだと思いますが

今年はキングビスケット、
そしてロバート馬場園長もそこに加わり
イベントを盛り上げるべく
いろいろなことをさせて頂きました。


僕ら農業で住みます芸人in仙台の
ブースではじゃじゃん!!


坪沼野菜でピクルスを作ろう!

をしました!
僕らのキングビスケット畑で採れた
かぶ、にんじん、大根を
馬場さんのレシピで
ピクルスを作るという企画でした!

ありがたいことに非常に好評で
4回とも全て満席に埋まりました👏

皆さん自分好みの調味料で
ピクルスを作り満足されていた方が
多かったかなと。。?

僕もピクルスを作りましたが
びっくりするほどセンスがなく
馬場さんにしっかりダメだし頂きました。。

なにはともあれ
坪沼野菜でピクルス作り!
参加頂いた方ありがとうございました!


それに続いてステージでは
ヨシモトお笑いステージが行われました!

キングビスケット、馬場さんに加え
宮城県住みます芸人の
爆笑コメディアンズさんと
ステージに立ちました。


お笑いステージも
楽しかったな〜


僕らキングビスケットとしても
待ち望んでいた
収穫祭。

今年は例年よりも
来場者がとても多かったと聞きました。

嬉しいなあ。
会場でも仙台坪沼米を販売していたのですが
「おコメ買ったよー!」と
声をかけて頂くこともあり
頑張ってきて良かったなー。と

みんなダイスキ!

ありがとうございました!

コメント

コメントを投稿

« ネギのお勉強 | メイン | 収穫祭の後 »

  • 『新規就農受け入れ情報!!
  • 『ブランド米』発売情報
  • 仙台市
  • 全国共同出版
  • 地域情報
  • よしもと住みます芸人47web
  • バナー募集中!