農業で住みます芸人in仙台

収穫祭の後


ども藤城です。

収穫祭が終わった後のこと。。

収穫祭の片付けもある程度終わった頃
馬場さんとキングビスケット畑の
様子見に行きました。

そこで馬場さんが
なーべらー(沖縄へちま)を
見つけ
「これ食べよう!」
ということに。


キングビスケット畑の
人参などと一緒に調理を始める馬場さん。


なーべらーは
味噌で煮たようです。

藤城は料理がさっぱり出来ないので
キッチンから追い出されました。。

出来上がったのがこれ!

「なーべらーの味噌煮」
「人参のゆずサラダ」

名前は藤城がつけました。

人参サラダはゆずをきかせたようです。


なーべらー美味しかった!
初めて食べましたが
粒の食感もダイスキ!

人参サラダは人参の葉っぱを
ゆずでサッパリさせていて
美味しかった!
ほんとはオリーブオイルが必要だった
みたいですが
なかったのでごま油で。

美味かったー!!
馬場さんご馳走様でした。

コメント

「なーべらーの味噌煮」も「人参のゆずサラダ」も、どちらも美味しそうですね〜
これからも頑張ってください!

コメントを投稿

« 坪沼収穫祭 | メイン | エコーファーマーフェア »

  • 『新規就農受け入れ情報!!
  • 『ブランド米』発売情報
  • 仙台市
  • 全国共同出版
  • 地域情報
  • よしもと住みます芸人47web
  • バナー募集中!