農業で住みます芸人in仙台

イノシシの講習会

2017年1月22日(日) | | コメント (0)

こんにちは。平井と申します。

きょうはイノシシの罠の講習会でした。

茨城、東京にいた頃はほとんど無縁だったイノシシ。
ただの動物だと思っていたイノシシ。

坪沼に来てそれが変わりました。
夜道に普通に出てきます。
畑を荒らします。田んぼを荒らします。

イノシシは獣なのです。

免許を取り講習をしっかり受ければ捕獲、駆除してもいいんです。

日本の宝である「米」「野菜」がなくなる前に。

そんな僕は免許落ちてます。
藤城は受かってます。

ですが!!今日の講習会に出席したので補助として入れます!支えます!よいしょ!

罠の種類とかについてはまた後日詳しく書こうかな!

ちなみにこれははこ罠!


イノシシが入ったら中のワイヤーが切れて
「ガッシャャャャャャャン」

コメント

コメントを投稿

« 大寒禊~極寒の海~ | メイン | 【お知らせ】秋保ヴィレッジにて!! »

  • 『新規就農受け入れ情報!!
  • 『ブランド米』発売情報
  • 仙台市
  • 全国共同出版
  • 地域情報
  • よしもと住みます芸人47web
  • バナー募集中!