加藤アプリの農業日記

本格タイ料理でおもて梨♪(⚫️A⚫️)b

シックスパック!!

どーも!

最近お腹ぽよぽよになりつつある、芸”農”人こと、加藤アプリでふ!

「農」が無ければただの芸人。農があるから芸が活きる訳でござんふね。

という事で、今日は前回開催された、第一回「宮内」本格タイ料理パーティーの様子を載せまふ! ふぇい!!o(`ω´ )o

湯梨浜の皆さんと言うか宮内の皆さん。ほぼタイ料理に触れた事が無いという事なので、だったら作るしかなくね?!ガチなくね?!マジそれな。

という感じで作っちゃいまふた。

グリーンカレーとトムヤムクン!!

ぶふぉん!!

Image


やっちゃったよね!!作っちゃったよね!!もう「〜風」とかじゃないからね!!めちゃ辛くしたしね!!誰も食べられなくても別に良いしね!!良くないしね!!タイハーブもネットで取り寄せたもんねーーー!!

、、、テンション上げすぎたぜ。。

これがネット注文したタイハーブ↓

Image_2


バイマックル(こぶみかんの葉) 、レモングラス、 カー(タイの生姜)、ホーリーバジル 他にもナンプラー、トムヤムペースト、グリーンカレーペーストetc 久しぶりの調味料達に、

マジテンアゲ⇧⇧

料理もうまハラな、感じに出来たので、みんなでモグモグタイム。

Image_3


(ちなみに場所は寺地師匠のお宅)

師匠はタイ料理初挑戦。

中途半端なものは食べて欲しくないのでガチで口の中バンコク旅行していただきました。その結果。

「パク」「あぁ美味しいね!」「パクチーも食べれるね」「ん、あ。」「ちょっと辛い」「。。。」

「あーー辛い辛い辛いあーー!!」

一同爆笑!!wwwwwww

しーはーしーはーの連続。よく見たら、目から涙がキラリ。

それくらい美味しかったんだなぁ。

TCC(鳥取中央放送)大西さんも、スプーン持つ手がブルブルブルブル。

あぁ、震えるくらい美味しかったんだなぁ。

その隣に師匠のお父さん。

Image_4


「なんだいやこりゃ」と言いつつパクリ。

いや、絶対辛いよ!!お父さん!!眠れなくなるよ!!笑

がしかし。

「全然辛くねーがな」「酒が進むわい」

一同またも爆笑!!wwwwwwww

そしてあっさりと完食。何というおじいさんだ。。

ちなみに 8人 中 2人 が完食ならず。。

後の皆さんは完食ペロリんちょでふた。

師匠から、第二回は辛く無いタイ料理にして!!とのこと。

親子でこんなに舌が違うんだなぁと不思議に感じる愉しい夜でふた。

Image_5


次回はもっと辛くしてやろう。。笑

という事で、次回参加希望者はアプリまで。強者達の挑戦を待っている。。 それでは今日はこの辺で、しーはーしーはーれいたー♪(⚫️A⚫️)b

コメント

シックスパックユリハMAX観光案内大臣加藤アプリさん…おいしそうでふね(#^.^#)💚

宮内タイ料理パーティー!
それは食べタイです!次回はいつ開催ですか?
そして、しーはーしーはーしたいです!(^O^)

あいかちゃんでひょん(^o^)

しおりんりんさん、次回は(^o^)

コメントを投稿

« 祝 農水省生産局長賞♪(⚫️A⚫️)b | メイン | とまりの美人さん♪(⚫️A⚫️)b »