加藤アプリの農業日記

出張料理人♪(⚫️A⚫️)b

♫雪ぃ〜がとけて川ぁ〜になって流れてゆきますぅー

♫加藤アプリが〜お宅に行き冷蔵庫開けるー

♫何にもな〜いですねえ〜

無いんかい!!

ふぉい!!どうも!!

料理大好きっ子こと、加藤アプリでふ。

と言う事で、先日師匠(寺地さん)のお宅に伺い、出張料理人してきまふた。

ご近所さんにいただいた「クロソイ」を持参して♪(⚫️A⚫️)b

Image_10


ドドン!! まるまる一匹!!ゴイスーでふょ!!

とりあえず捌捌して、身の美味しいところは細マッチョ!!否!!カルパッチョ!!↓

Image_11


上に乗ってるレモンも自家栽培もの!!この辺何でもあるんでふ。笑

ドレッシングは玉ねぎとかマヨネーズを使ってチャチャっと作ったけどちょっと玉ねぎ辛かったかなぁ(⚫️A⚫️)

身の付いてるアラとかの部分はこうなりまふた。↓

Image_12


赤字ばっか!否!アクアパッツァ!!風。

なぜ風。かと言うとぷちぷちトマトが無かったのでパプリカの赤で代用したから。

あと、アサリのかわりに東郷自慢のシジミに。(ちなみに東郷池で採れるシジミは日本一デカイ鬼蜆で有名)

これがこれがこれがこれが何と!アサリよりも出汁が出ちゃった!!本当に旨味がやばい。マジでウマハラ(旨味のハラスメント)。

魚も新鮮でシジミも最高級。

味付けは塩のみ。こんなにも美味しくなるのか。

寺地家の皆様パクパク。パクパク。パクパク。

Image_13


おじい様「何だぁコレは?」

アプリ君「アクアパッツァ」

おじい様「はぁ?」

おじい様「何だか聞いた事ねぇもんだけど、うめぇなぁ」

師匠完食。奥様完食。おじい様完食。おばあ様無言で完食。

料理やってて良かったねアプリ君。

みんな笑顔。これも笑いなのかなぁ。 みんな笑顔の良き夜でふた。

と言う事で今日はこの辺で。しーゆーれいたー♪(⚫️A⚫️)b

コメント

美味しそう!!凄い^ - ^
読めない漢字が沢山出て来ました笑
農業も漢字も勉強になる!

ありがとうごう!!
捌捌=さばさば(さばいてますの意)
鬼蜆=おにしじみ
だよん♪(⚫️A⚫️)b

コメントを投稿

« ナシナシの実♪(⚫️A⚫️)b | メイン | 双子ちゃん問題♪(⚫️A⚫️)b »