加藤アプリの農業日記

ヒラメの学校♪(⚫️A⚫️)b

どーも!!

アグリカルチャーを全力配信芸人こと。カルチャー哲平でふ。

ふぉいすー!

今日は午前中農作業をして、午後から湯梨浜町ならではレシピ開発アーンドゥ、新メニュー考案の旅に出かけてきまふた♪(⚫️A⚫️)b

まだまだユリハMAXに来て1カ月足らずの、にわか中のにわか鳥取県人なので、この土地にどんな食材が眠っているか散策して来たとさ。

第一弾はこちら↓

Image_2


♫ヒラメ〜の学校は〜海の駅〜 (とまり!!)

ということで泊駅近くの泊港にある、ヒラメ陸上養殖場「海の駅とまり」にやってきまふた〜

Image_10

THE養殖場!!「養殖してまーふ!」みたいな雰囲気がぷんぷん( *`ω´)ぷん!

養殖場とかテンション揚げ揚げ揚げになる事間違いなし!

覗いてみると。

Image_5


ラメヒ〜。THEラメヒ〜。刺身食べたひぃ〜。

ちなみにここの養殖場は、井戸海水を使っているそふで。 井戸海水は、海水が地中の砂層で濾過(ろか)されるため、寄生虫などを避けることができ、水槽も汚れにくいといった利点があるんだそふ。

だから食べたら、うまハラ(うまみハラスメント)なヒラメが育つわけでふね〜。

そしてココがヒラメの学校↓

Image_6


ちっちゃ!!カワイイね!!

Image_7


ちゃいちーなラメヒーがワイカー♪(⚫️A⚫️)b 美味しく育てよっ!!

他にも姫あわびやウマズラハギも養殖してるそふで!!全力食べたいぞっ!!

養殖だけじゃなく通販もしているそふなので、皆さま是非んこ!

湯梨浜振興合同会社(戸羽建設:湯梨浜町宇谷581-5) (0858)34-2788 FAX(0858)34-2885 泊養殖場 海の駅とまり(080-6242-7236)

ヒラメはやっぱりソフトクリームにして、「ヒラメソフト」で御当地グルメにしたいなぁ〜。

Image_8


取材協力してくれた吉田さん、ありが東郷ざいまふた♪(⚫️A⚫️)b

コメント

ヒラメソフト、、、、、🤔

ヒラメソフトって…醤油味のソフトクリームに、ヒラメのお刺身がのっているのを想像しちゃいました。美味しいのかな?o(^o^)o

コメントを投稿

« また来年♪(⚫️A⚫️)b | メイン | 総選挙 ♪(⚫️A⚫️)b »