加藤アプリの農業日記

新章 大袋かけ、はじめました♪(⚫️A⚫️)b

どーも!!

最近やっとコタツの布団をしまい込んだばかりの加藤衣替え遅めアプリでふ。


そして、梨っ子も、重ね着の季節がやってきまふた!!


これから暑くなるのにね!!


ということで、始まりまふた大袋かけ!!


なぜ大袋をかけるのか、それは!!!


害虫や傷あらゆる被害から梨を守るのと、日焼け防止の為!!被せると青梨の発色が良くなるんだってさ!!


袋をかける事により直接農薬が着かないってメリットもあるぞ!!

梨のシェルターとでも言いましょうか。


そしてかける前の梨↓

Image


コブクロをかけた梨っ子がこんなにパンパンに!!

はち切れんばかり!!

「クレイジージャーニー」の小池栄子さんのブラウス状態!!
※アプリが今一番ハマってる番組でふ。


そしてその大袋がこれ↓

Image_2


Image_3


この特殊な紙の袋を前段階で少し湿らせて、掛けやすくするのでふ。

そして専用ケースにセットして↓

Image_4


その名も「パットケース」!!由来を聞いたら、パッと取れるからパットケースだと、、

逆に良いよね!


ヒネリなんかひとつも無いよ!!

良いんだよそれで!!

アプリのギャグみたいで逆に良いよね!


ね!

そして袋をパッと取ったら、梨に被せて紙にくっ付いてるクリップでとめる。


Image_5


アプリも挑戦!!しかし意外とムズイ!!


今までで一番ムズイぞ!!!


ポイントは「とめた所から水やら虫やら入らない様にする事」

Image_6


師匠の奥様、通称クニちゃん。


さすがの手捌きでチョチョイのチョイボンゲ。

そして一言、「アプリくんのは小学生がやったみたいだな」

チキショーー!!


アプリは小学生並だと?!


確かに小学生が考えそうなギャグばっかだけどよ。


俺は好きだぜおぼっちゃまくん!!


ちくしょう。。これは数こなすしかねぇぜ。

はやく中学生になってやる。

いや、中学生かい!!

Image_7


草を掻き分けながら袋をかけるので、結構時間がかかるな。。


1日何千枚とかけなきゃなので、これもまた根気と忍耐の作業。。

やったらんかい。

そして、この日の作業が終了。

Image_8



Image_9


明日からはほぼ同じ作業。


早くしないとはち切れた所から虫が食いに来ちまう。。。


急ぐんだアプリ!!そして被せるんだ!!


アプリかんばりまーふ!それではしーゆーれいたー♪(⚫️A⚫️)b

コメント

もうこんなに大きくなったんですね!
大変な作業!頑張ってください😊

そうでしょ!日々成長(^o^)/

中学生にはなれましたか?

コメントを投稿

« 緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ♪(⚫️A⚫️)b | メイン | 第29回グランドゴルフ発祥地大会♪(⚫️A⚫️)b »