加藤アプリの農業日記

舎人の夏祭りで出店料理の試作♪(⚫️A⚫️)b

どもん!!

ここ最近の湯梨浜町。


雨全然降らん。


梅雨入りしたのに全然降らん。


梨っ子が心配でふね。


まぁその分ムカデは大人しくなってますが。(またムカデ話)


と言うことで、あたくしアプリ。今回湯梨浜町にある、舎人会館(とねりかいかん)に来ておりまっす!


と言うのも、来る7月後半に舎人の夏祭りがあるので、そこでアプリ出店をやる予定なんですな(^o^)/


Image


舎人の農家さんが持ち寄った野菜でボロネーゼ!


トマトゴロッゴロ\(^o^)/

Image_2


Image_3


トマト&アプリ☆〜(ゝ。∂)キラリン

※隣のおねぇ様が寒そうにしてますが、アプリは一切関係ありまふん。

Image_4


ローリエも生のやつを近くの木から摘んで来たそうで。すご。良きかほり。

30分程煮込んで完成。

試作二個目は大葉で作るジェノベーゼ☆〜(ゝ。∂)

Image_5


大葉が大量にあるのよ〜。

って言われたもんで。

これしかないなって。やってみた。


松の実が高いもんで。かわりにピーナッツで。


Image_6


これが中々の高評価。

松の実じゃなくて全然イケるわ。


Image_7



Image_8



今回は16人前を作り奥様方に試食していただきまふた。


ちょっとした改善点を見つけたけど、みなさん美味しいと食べてくれましたっ☆〜(ゝ。∂)

楽しみでふな!夏祭り!!


それではまたしーゆーれいたー♪(⚫️A⚫️)b


コメント

あれ!!いけめん!!髪切りました??
夏祭り楽しみでふね!fight

あいかちゃん、髪きりまふた(^o^)夏祭りタノスィミィ〜

コメントを投稿

« 笑い飯さんと湯梨浜めぐりロケ♪(⚫️A⚫️)b | メイン | なしっこ館に LET'S TO GO♪(⚫️A⚫️)b »