加藤アプリの農業日記

きのこマイスターのおべんきょ♪(⚫️A⚫️)b

やぴりんこ!!

雨だ!!連日雨!!やったね作物くん(^o^)/

そして涼しくてかいテーキ(^o^)/

しかし作業は逆にやりづらーいね。しょうが無いね。

梨は水分(雨)が少ないと実が大きくならんですって!!

アカーーン!!!雨多めで!!空、しくよろ!!

と言う事で今回は。

加藤アプリのきのこマイスターへの道!!

勉強って時間を見つけてやらないと、なかなか進まないよね〜。


勉強なんていつ振りだ。。勉強嫌いなんだよなぁ。。


でもきのこは好きなんだよなぁ。。じゃあ何とかなるか!!

うぇい!!

Image_9


入門コース。

アプリ的には一気にベーシックじゃなくスペシャルを受けたかったのでふが、そうも行かず、先ずはベーシック。

きのこマイスターの階級は↓


ベーシックきのこマイスター。
きのこマイスター。
スペシャルきのこマイスター。

の3段階!


ベーシックでもそれなりの知識が必要みたいで、とにかくきのこを好きになる事と毎日食べる事を勧めています!

この辺はアプリ既に合格。きのこ好きだし、毎日色んな種類じゃ無いけどきのこ食べてる(^o^)/

※しいたけばかりなので他も食べねばε-(´∀`)


あとはきのこで社会貢献出来たらサイコーだよねって感じ(^o^)/

Image_10


今回は先ず 1.きのこマイスターに期待するを。

Image_2



前澤憲雄講師。

この方は日本きのこマイスター協会の理事長みたいだ。

すごいお方なのでしょう。。


理事長曰く
きっかけは色々あるけどきのこマイスターに携わって人生がステキな方向に向かうことを祈ってるよ!!いぇい!!

アプリ解釈

といっております。

確かにきのこは健康に良きで、コレステロールも下げたりしてくれるもんなぁ。脱メタボリック症候群。


脱メタ。


でも毎日きのこ食べマッシュってなかなかムズイよね。


しかし、そんな人の為に。


こいつが便利!!

soooooo!!

「えーのーきー氷」!!


えのき氷とはどんな料理にも合う、万万能ちょい足し調味料なのだ!!

作り方は↓

Image


水とエノキタケのみのシンプル調味料!!


アプリも次回までに作って食べてみよう。


味噌汁との相性は言うまでも無いだろう。。


とりあえず、アプリはこれからきのこや発酵食品をいっぱい食べて、スーパーマイコファジストになりまふ。

※マイコファジストとは、舞妓はーんとは一切関係なく。菌食主義者のことでありまふ。


皆様、これからのアプリの健康状態をヨーチェックやで!!


それではまたしーゆーれいたー♪(⚫️A⚫️)b

コメント

毎日きのこ、食べてないな。えのき氷、興味深い。

えのき氷簡単ですから是非んこ☆〜(ゝ。∂)

がんばって!!

コメントを投稿

« ダイズを植えました。後に豆腐を作ろう♪(⚫️A⚫️)b | メイン | センコースクールファーム鳥取はすごいぞ♪(⚫️A⚫️)b »