加藤アプリの農業日記

なしっこ館に LET'S TO GO♪(⚫️A⚫️)b

やぴんそん!!


いやぁ皆様。いかがお過ごしでしょうか。


アプリカルチャー生配信中でお馴染み、加藤近日ツイキャスやろうかなアプリでごさいまふ。

あつでなついね!!


そう言えばブログで紹介しようと思ってすっかり忘れていた場所がありまふて。


今回やっと紹介出来ることに!うぇい!


その場所とは。ここでーす!!


倉吉未来中心にある鳥取二十世紀梨記念館!!


通称”なしっこ館”

Image


入場料 おとな300円 こども150円


とってもリーズナボォ!!


入り口手前にはお土産コーナーもありまっふ!!

Image_2


エントランスはこんな感じ!ミュージアムっぽいお出迎え!

Image_3


Image_4


世界中のなし大集合ブースに大興奮アプリε-(´∀`; )

ロンモチ二十世紀梨も↓

Image_5


梨ってこんな種類あんのね。笑


オベンキョなるね。


そして梨アートブースや↓

Image_6


梨の歴史を映像とメカお父さん、メカお母さんが解説してくれるブースも↓

Image_7


Image_8


Image_9


中々動きなめらかだ(゚Д゚)good!

Image_10


そして二階も散策。。

Image_11


こども達が遊べるスペースや

(このデカイいも虫はアウトな気もしないでもないが。)


Image_12


歴代の木箱のレッテルの展示をしていたり、梨の農作業に使う器具が展示してあったり。

Image_13



百年樹のふるーい写真が飾ってあったりと、なかなか見どころ満載のなしっこ館!!


極め付けは梨の食べ比べコーナー!!!

Image_14


食べ比べだと?!!

いい加減にしやがれ!!!

どこまで愉しませようとして来るんだ、なしっこ館!!!


これが本当の「お・も・て・なし」

はい☆〜(ゝ。∂)


とりあえず三種類をパクリ。

Image_15


この時期は赤梨しかないけど、食べてみるとそれぞれ主張して来るね!!


俺は酸味とか、僕は甘味、わたしは水々しい。


とかね!!


どれもいい味してるね!!


そして最後はやはりここでパシャり。

Image_16



彼の名前は分からないけど。とりあえずマスコットっぽいので。


最後はなしっこ館のマスコットと湯梨浜町のマスコットのツーショでフィニ。


300円ですっかり満喫してしまった。

ありが東郷、未来中心。


ありが東郷、なしっこ館。


ありが東郷、梨のマスコットくん。

また訪れたいものですね、それではまたしーゆーれいたー♪(⚫️A⚫️)b


コメント

持ってるなら、、梨被って!!笑笑

あ、確かに笑

コメントを投稿

« 舎人の夏祭りで出店料理の試作♪(⚫️A⚫️)b | メイン | ありが東郷小三年生〜大袋かけ〜♪(⚫️A⚫️)b »