加藤アプリの農業日記

笑い飯哲夫さんと新名物開発♪(⚫️A⚫️)b

どぅおんも!!

小言をひとつ

そう言えば土用の丑の日に、鰻を食べずにパスタを食べてたのを思い出した。

関係ないけど美味しかった。

鰻と梅干しを同時に食べると良くないって迷信あるけど。


そんな事に挑戦してるユーチューバーとかいるのかな。


いても視ないけど。

いや、視るかも。

まずいないか。


はい。


と言う事で今回は、ツキイチ恒例笑い飯哲夫さん来町回でございます。

お昼に倉吉駅に哲夫さんをお迎えに行き、その足でらーめん開発拠点となってるレストラン吉華さんへ。

レッツ TO GO!!


ほぼほぼ完成の「ゆりはまトリプルラーメン」を哲夫さん、よしもとスタッフ、役場で改めて試食。

Image


麺は全粒粉の細麺ストレート。

牛骨、ひらめ、しじみのトリプルスープのあっさり塩ラーメン。

トッピングは煮卵、牛スジ煮込み、水菜、三つ葉、メンマ

そしてアクセントに梨の木の薫香をつけたオリーブオイル!


コンセプトは牛骨が苦手な人と女性も食べたくなるラーメン。


今回哲夫さんにもしっかり食べていただき、98点とお墨付きをいただいたのよ!


Image_2


夕方のBSSテレビのニュースでも少し取り上げていただきました(^o^)/


8/26の東京秋葉原でのふるさと甲子園で勝負しちゃいます。

関東のみなさん。よかったら応援来て下せぇ!!!m(__)m


そして、次の会議場所「ぱにーに」さんへ移動。

Image_3


ここでは湯梨浜の新お土産品を開発中!!


哲夫さんブレンドの梨ティーや雑穀バーなどなどを開発検討中です。

Image_4


なかなか良いものが出来そうな予感ムンムンなのよ!!


そして1日目最後は企画の芯でもある農作業!!

Image_5


哲夫農園到着

Image_6


看板の裏にみんなが書いてくれたラクガキをチェックしてました。


Image_7



師匠からレクチャーを受ける哲夫さん

Image_8



今回の作業は、夏枝誘引といって、袋がけが終わった後の大事な作業。

※夏枝誘引に関してはまた改めてブログに載せまふ。


そして、こちらも恒例。

Image_9


農家のいっぷく、「白バラタイム」


みんなで仲良く白バラを飲み干したとさ。。

だんだんと、4月に仕掛けてた事がカタチになってくる。

ワクワクするのよね!!うぇぃなのよね!!

次回も哲夫さん来町2日目をお送りします。お楽しみに。


しーゆーれいたー♪(⚫️A⚫️)b


コメント

色々と開発してるとの事で、完成が楽しみです!
哲夫さんも、湯梨浜に馴染んでますね。

ラーメン、めっちゃ美味しそう!!!
食べたい~!!!

ですです(^o^)/湯梨浜はすぐ馴染めていいんです(^o^)/

テニョールさん、このらーめん自信あるのよ!!

コメントを投稿

« ありが東郷Tシャツ♪(⚫️A⚫️)b | メイン | 笑い飯哲夫さんと湯梨浜ロケ♪(⚫️A⚫️)b »