加藤アプリの農業日記

笑い飯哲夫さんと東郷梨選果場♪(⚫️A⚫️)b

お世話になっております。

Appこと加藤アプリです。

さてみなさん「他力本願」って言葉の意味知ってますか?

他人の力で楽する的なマイナスな意味合いでとらえてないでしょうか。


本来は、自分ひとりの力じゃ何事も難しいから他の人の力も借りようよ。

って意味合いなんです。


知ってましたか?


知ってましたか??

常識ですよね?!!

僕は知りませんでした!!!無知でした!!!

ガッツリ人から聞きました!!

またひとつお勉強しましたAppでございます。


と言う事で今月もそう、笑い飯哲夫さんが湯梨浜町にお越しいただきまふた!

ふぇい!!


いつも通り、倉吉駅までお迎えに行き。その足で今回は東郷梨選果場の見学に向かいましたとさ!!

Image


場内を案内していただいたのは岡崎副部長(^o^)

ありが東郷ざいます(^o^)

一階をサクッと見学し、二階にアップ!

Image_2



Image_3


真剣な眼差しの哲夫さん。


今回選果してるのは ”なつひめ” ”新甘泉”どっちも美味しいのよね!!

Image_4


Image_5


この日は哲夫さんの取材も入っていたので、


一通り見学をし、次の現場へ!!


Image_6


産経新聞さんが農作業の様子を取材しにきてくださいました。


感謝ですね〜。


哲夫さんにも毎回感謝ですが、このプロジェクトを広める手助けをしてくださる皆様にも感謝感激雨アプリです。

次回は哲夫さん来町2日目をお送りいたします(^o^)

それではまた、しーゆーれいたー♪(⚫️A⚫️)b

コメント

新甘泉、前にお取り寄せして食べましたがめっちゃ甘くて美味しかったです!
今回の遠征で初めて“早優利”食べましたが、これも美味しかったです!!
鳥取の梨、どれもおいしいですね☆

テニョールさん、新甘泉大人気ですよね(^o^)早優利はまだ食べた事ないです!たべてみたいな(^o^)

コメントを投稿

« 東郷湖ドラゴンカヌー大会♪(⚫️A⚫️)b | メイン | 2日目の動画撮影♪(⚫️A⚫️)b »