加藤アプリの農業日記

ハウス二十世紀梨収穫スタート♪(⚫️A⚫️)b

ふぉいす!!

どうもどうも。


家から少し離れた所にローソンがあって良く行くのですが、最近スタッフさんが声を掛けてくれる様になりまふた。

そらこの辺で全身ミドリのやつ居たら変人かアプリか二者択一だけね。

声掛けられて、なんか変なテンションになって冷凍品を必要以上に買いすぎた。

まぁ良いか、自炊休業ちゆうだしね。

それと、引き続き立ち読みはさせてくださいローソンさん。

気を取り直して、今回はハウス二十世紀梨の収穫をしてきた事を報告いたします。

ビニルハウスの梨は一番最初に交配(花粉つけ)をしたので、自ずと収穫も早いのです。


4月の時点のハウス二十世紀梨

Image_3


そして今の状態は

Image_4


こんなにパンパンなのよ!


自然てすごいね!!おもろいね!!感動なのよね!!

そして一つ一つ丁寧に収穫。

Image_5


それを大きさで仕分け。

ここも大事な作業で詰める際、隙間があり過ぎてもゴツゴツぶつかってダメだし、キツすぎても梨同士が擦れてダメなのよ!!

Image_6



この日は約50個入るコンテナを100ケース、詰めては運んで、詰めては運んで。


なかなかのチカラ作業、今までで一番体力使う。

しかし、ここを慎重丁寧にしないと今までの苦労が台無し。パーなのよ!!

そして、その地区にある集会所に荷下し。

Image_7


ここに集めて、翌朝選果場に運び込まれるワケなんです。

Image_8


さぁまもなく皆様の眼前にこのハウス二十世紀梨が届くのか届かないのか。


それはまさに皆様次第。

それではしーゆーれいたー♪(⚫️A⚫️)b

コメント

お盆に山陰旅行の予定なんですが、鳥取中部はアチェリーノさん&なしっこ館に行こうと思ってまふ(^ω^)
お盆も営業してるといいな~。

本当、体力必要ですよね。尊敬します!

いよいよですね。
どんな出来栄えなんでしょうか?
そして味は??o(^_^)o
あ、いや、冷凍食品の話しじゃなくて…

テニョールさん!是非ツアーに哲夫農園も(^o^)

ほんと体力勝負です(*_*)〜頑張ります!

グリーンハートさん、すぐ食べられるし、味そのままだし、良いですよ(^o^) え?違う?

コメントを投稿

« 収穫前の仕上げ♪(⚫️A⚫️)b | メイン | JA鳥取中央東郷梨選果場 »