加藤アプリの農業日記

松崎でグリーンカレー♪(⚫️A⚫️)b

ドゥルンモンゴリスタ!

昼夜の寒暖差にやられてませんか?


どうも、加藤バンコクの正式名称って何であんなに覚えづらくしたのでしょうアプリです。

それはさて置き、

今回あたくしは、ゆりはま町の松崎地区で行われた三八市に参加して来ましたのよ✌︎('ω'✌︎ )


三八市とは文字通り、10月の3と8がつく日に行われるお祭りなんですぅ。


昔からあるお祭りなんだそうで。


そして、あたくしは今回皆さんにお手伝いいただきアプリのグリーンカレー屋を出店しまふた✌︎('ω'✌︎ )

18e13ed6116649a2943aa4e563367778



こう見えて、一応調理師の免許を持っていまして、東京のタイ料理屋で働いてましたので。


味には自信がありますのよ。

食材やハーブは全てタイから輸入したものを使い、辛さも日本人に合わせてマイルドにはして

ません。


農家は台風がキライですよね。

僕はタイ風がキライなんです。


万人に合わせたタイ料理なんてもはやタイ料理ではない。

そう信念を貫き作ったグリーンカレーがこちら

9fe880610270467ea3288adf058043f0



グリーンカレーはココナッツミルクを使います、そして水を一切使用してないからこその、この旨味とコクが生まれるてなわけですな。

そしてたくさんの人に本格タイ料理の味を堪能していただきました。

もちろんパクチーも添えて。

B076bdcbd468444c917e5c1ebbee5d51


面白いことに、パクチー苦手とか食べたくないって言ってた人が、グリーンカレーと一緒に食べると美味しいって言ってしまうンデス。今回もそう。


薬味なので一緒食べるのが本来の食べ方なんですよ、皆さん。

Afd3df8e12f84c68aa7ce05c409d6253



もともと好きな人、食べた事ある人、初めて食べる人、ちょっと苦手な人と様々でしたが。

978797f04abd4524939f2124229ab41a


なんとも嬉しかったのが80を超えるお婆さまが「辛いけどクセになるね」と平らげてくれたことです。


今日あたり皆様の胃がびっくりしてないか心配ですが。


また作りたいもんですな。

Cce544f4e5a14c509c6db60340dc6590


三八市では他にも様々なお店、イベント盛りだくさんなので是非遊びに来てちょいぼんげ✌︎('ω'✌︎ )

次回は15日(天女ウォークで出店予定)です。是非んこ✌︎('ω'✌︎ )


しーゆーれいたー♪(⚫️A⚫️)b

コメント

食べたいなぁ🔥🔥

コメントを投稿

« シック!ナシック!♪(⚫️A⚫️)b | メイン | しいたけの原木講習♪(⚫️A⚫️)b »