加藤アプリの農業日記

観光ガイド研修で初岡山♪(⚫️A⚫️)b

そういえばそうですね。


忘年会シーズンですよね。


忘年会といえば宴会芸。

今年はやっぱり100%ネタですかね。


はたまた空前絶後かもしれませんね。


あたくしはどこぞの課長さんが100%ネタをやってるのを観たいですね。

そして思いっきりオボンを落として欲しい。


何とかハラスメントと言われようと。

そう


俺はおじさんの100%を観たいんだ。


立ち上がれ日本のオヤジ達。


今年こそチャンスだ。


てな具合に、先日。

湯梨浜ガイドの会の皆様と、研修旅行に行って参りました。

9119852f29d94c83b30ff58a80def301


行き先は岡山県の真庭市(・∀・)


途中の紅葉がええ感じ(・∀・)

C4ee452f273d47aab5a0ff50bf8b0cbb



そして着いたのが真庭市にある国重要文化財指定の
「旧遷喬尋常小学校」

29c980b7dcd34aa2811326ee46c5bd9b



100年以上の歴史ある建造物だそうで、映画ALWAYS三丁目の夕日のロケなど、いろいろなロケに使われてるそうです。ゴイスー( ͡° ͜ʖ ͡°)

F991fd49bf56486997f8fe7be9a2043a


602615a3deb5403981c9b4d9a27f5b85


久しぶりの小学校の教室にテンションぶち上げになりました。

Dfd5269a147e478bac57bc4b0615be3d


6cc0c51720734c5a8c9c5e06850df228


9cc34e08f6a544c699f4c2a8fbabe168


ここでは学生服の貸し出しや、懐かしの学校給食を食べる事もできるみたいです。

注意。給食を食べる際には、苦手な人参などをつくえの引出しの奥に隠さないでください。結局バレますので。


校長室の椅子で一枚。

D68bcbf97b77417588ef98fb7fa1ea1e


その後は勝山に移動し「宮文」さんで昼食

Be28c9e95e84440e8c1fb4dd9be01767


4d3ee448798e4f7795b5d29b04ae57a9


腹を満たし勝山の街を観光ぶらぶら。

F5c15c3ec2874eb890cb6a1c52b863c6



白壁がいい感じの街並み。

15d155117b634e1ca421b508584e0737


ここはのれんが有名な街だそうで色んなデザインののれんが店先に掛けてありました。

A290d5281ef4405da9c86888647c69cb


B2457eeee750456ea1621afd0a22d35e


Ba5a77878c2342cf86ce2d3d463e4eac


郵便局も、のれん(・∀・)

166aae3829804affa7eee099fe0234ee


F53d86fa437d4ae39c996a114414a7b7


おもしろ真庭市ガイドのおばちゃん( ͡° ͜ʖ ͡°)

研修最後は、観光名所の神庭の滝をルキン!!(あたくしは観てませんが)

0bc58533da2746c0bad6cd8b09905353


地方には色んなガイドさんがいて、その土地の良いところを伝えてくれます。今回の研修でわかった事は、ガイドをやる人はクセが強め。キャラが立ってました。観光名所が薄れるくらい。

と言う事で貴重な経験を積みました✌︎('ω'✌︎ )


岡山も良いところあるなぁーてことで( ͡° ͜ʖ ͡°)


しーゆーれいたー♪(⚫️A⚫️)b

コメント

コメントを投稿

« きのこマイスター試験の結果(⚫️A⚫️)。。 | メイン | センコースクールファーム鳥取できのこ収穫体験♪(⚫️A⚫️)b »