加藤アプリの農業日記

とっとりおかやま新橋館にて♪(⚫️A⚫️)b

でぃあんも!!

戻ってまいりました、湯梨浜町。

Debceee7394549ab90a39e6ab4d4048a


東京から夜行バスで米子まで戻ってきて、

そこから一番近い便の汽車に乗りました、

それは特急でした。


2倍の料金でした。

乙でした。

んで、昨日は東京に、いた訳ですが。


皆さん「とっとり・おかやま新橋館」ご存知?


3月に農業で住みますプロジェクトの記者会見やったとこですな( ͡° ͜ʖ ͡°)

E777d9a1952e4b329e69c276e3daecdf



鳥取と岡山は仲良しなんで、新橋にアンテナショップやろうぜ〜

って感じの館です。

そこの二階のイベントスペースで湯梨浜フェア開催してました。

Ee75fc60a60b4c5084ce44a4c9ed9f94



一階は鳥取と岡山の美味しいものや特産品。

F06cb61f4e2e404585c52c44e4297994


2a98f127998046aeb1c8e4d791ed7fc8



岡山の美味しいとろろご飯の試食やってたので実食!美味でした。

二階にはレストラン「ももてなしや」も営業。


ももてなしって良いネーミングですよね〜。


ローストビーフが食べたかったけど、気付いたら売れ切れてた。

次回に期待。

そんなこんなで、湯梨浜フェアは笑い飯哲夫さんと開発した二十世紀梨シリーズと王秋梨の販売

83db7b03837a4a77a35bcc71641543a8


そしてあたくしプレゼン、「梨農家の勧め」のトークイベント。

Eb82c751ea8343888583dbc388ef53b8



ゲストはもちろん農業指南役の哲夫さん。

99d7d6fdf0464bdbab20952e25c08e50


梨農家の勧めは新規就農や農業に興味を、もってもらう為のあたくしの考えたプレゼンでございます。


平日の昼間にもかかわらず、お越しいただいた皆様に感謝。


当初20分講義の予定でしたが、哲夫さんの引き出しの多さと引きの強い話で90分のスペシャル番組に拡大。

お客さんもまだまだ聞きたいと言っていただくほど大盛況でした。


大先輩はやはり偉大過ぎる説浮上。


もはや説ではない。


また感謝いたしました。


準備などしていただいた役場の職員さんや新橋館のスタッフさんにも感謝。


このプレゼンを、今度は新しく農業をはじめたいと思ってる人達の前でやりたいもんですな。

E9e4b11f1a144ef1a4c73f539f8511f8



農業ええぞ、梨作り楽しいぞ、湯梨浜町ええぞってね〜。


それではしーゆーれいたー♪(⚫️A⚫️)b


コメント

コメントを投稿

« さしぶの渋谷にやって来た♪(⚫️A⚫️)b | メイン | 毎年恒例のお正月特番♪(⚫️A⚫️)b »