加藤アプリの農業日記

きのこマイスターへの道〜最終章〜♪(⚫️A⚫️)b

どぅおんも!!

ついにやって来ました。

やって来てしまいました( ͡° ͜ʖ ͡°)

きのこマイスター検定試験日。

やるっきゃねーよって事で、あたくし前日に会場のある長野県に前乗りしとりました。

0cdb7b88723640b1bda0e2876c3e9509


長野駅めちゃしぶのガチマブでカッチョ良かったなぁ。

そして駅近くの激うまらーめん屋「みそ家」で腹を満たし。

1f39ce7cee2e49389163328159bd17a1


ゲストハウスに一泊しました。(オランダ人カップルも一緒でしたが、とてもシャイな人達で、会話はゼロでした)


そして次の日になり、長野駅から長野電鉄線に乗りきのこマイスター協会のある信州中野駅にレッツラゴー。

A7d4fc3bad4a4dad9c539bfcc01c2904



途中リンゴ園が見えたりして、長野感満載でした。

そして信州中野駅に着!!

8655d4eb926c4b1096c3fe198b0d244a



そこから歩くこと10分程で日本きのこマイスター協会に到着!!

この辺は湯梨浜とはまた違った自然の良さがある街ですね。

そしてきのこマイスター協会の理事長、前澤氏にご挨拶させていただき。


10時になり試験開始!!


内容には触れられませんが、結構勉強したところが問題として出ていたので序盤浮かれてたものの、終盤に結構やられました。

かなり不安。

不安になるよね。

そして、2時間たち試験は終了。


とりあえずやりきった。

あとは結果を待つのみ。


たのむ、受かってくれ。。。


そして試験終わりに今回の受験者の皆さんと理事長とブログ用にという事で、一枚。

37e02a2c794f44cd8f8e6ea1ce0a8b09


まぁ誰だお前はと言う顔されましたがそこは気にせず。


そして午後にはきのこ工場視察がありましたが、その前に理事長のご好意で昼食をご馳走になりました。


創業40年の老舗「すき焼き福田屋」さんへ


ソースヒレカツ重とえのき氷の入った牛スジ煮込み。


※えのき氷についてはまた改めてブログで紹介します。

3ae8cf4db67a4483b705e5f9fbf67492



72e0933b8f2645519c9d32b765f34cab



久しぶりにこんな美味いヒレカツを食べました。

牛スジもとろとろ。長野に来たらマストで食べたい逸品でした。

次はすき焼きも。。

と言う事で今回はこの辺で、、次回は工場視察の様子をあげるかと思います。

しーゆーれいたー♪(⚫️A⚫️)b

コメント

コメントを投稿

« 超絶オフィスビルで農業イベントMinoleよしもと♪(⚫️A⚫️)b | メイン | 長野きのこ工場モーレツ見学会♪(⚫️A⚫️)b »