加藤アプリの農業日記

枝剪定は難しいね♪(⚫️A⚫️)b

どぅあんも!!

今日は12/17にあるアプリの料理教室のレシピ作成をしておりました。

なしを使ったタイ料理教室、是非お越しください✌︎('ω'✌︎ )

そして先日の農作業ですが、師匠の枝剪定作業を見させていただきました。

Da3e5c33c032461f965261274b90be2c


枝剪定作業は今年伸びた枝を、去年と同じ状態にするのと、
また逆に伸ばしたい枝はそのままにする作業、かなりの熟練の職人技術が必要で、来年の収穫に響いてきます( ͡° ͜ʖ ͡°)ずいむー


あたくしもまだまだ未熟ですが、
梨作りに携わった以上、枝剪定も会得したいところでございますな。


日々精進。

Cb2d73043cd54fea99e3ce9228258cda



こんな感じに剪定されていきます。


来年どんな実をつけるのでしょう〜


それではまたしーゆーれいたー♪(⚫️A⚫️)b

コメント

コメントを投稿

« とりっこエコ活カーニバルにて♪(⚫️A⚫️)b | メイン | うめやでオーガニックワイン会♪(⚫️A⚫️)b »