加藤アプリの農業日記

松崎地区のコミュニティでワイワイ♪(⚫️A⚫️)b

こんばんは。

質問です、ムカデはいつまでおりますか?

ムカデ対策用として買った蚊帳をしまうかどうかの脳内審議ちゆう。

このまましまわずに行く方が優勢です。


それはさて置き、今日は朝から松崎地区(ゆりはま町内)のコミュニティであります、「うめや」にお邪魔して来ましたのさ。

毎週火曜日の朝からお昼までやってる朝市に〜

9d191cb509684328b0dd962013b8aeb4


朝10時からうめやで、皆さんワイワイガヤガヤ。


超絶にぎやか。たのし。バイタリティがすごい。


ここでは新鮮な野菜から惣菜、鮮魚やフルーツまでいろいろ買えるのでごさいます。

この松崎地区には大っきなスーパーがないので皆さん意外と重宝してるみたいです(・∀・)ええ事や。


ほんであたくしは何してたかというと、カフェスペースにもなってるのでコーヒーや紅茶&お茶菓子を出しておりました。


ご近所にある、会席佐藤さんが毎回美味しい美味しいお茶菓子を用意してくれるそうで、今回はおはぎとシフォンを(各150円)

どちらも美味しそうでした。(あたくしは甘いものほとんど食べないですが)


7f3101deac854b409aa21a9c12d7abd3



最後はみんなでシンガーソング_(:3 」∠)_

いろんな唄を歌いましたが、


アプリの地元ぐんまの唄。「草津節」もみんなで歌いました。こんな遠い地で地元の民謡を歌うとは。


そしてこちらの皆さんが知ってる事に感動。

ちょっとだけ故郷を想い出した、そんなある日でした。

また来週も行くかも知れませんが、楽しいので皆さんも是非〜(・∀・)

しーゆーれいたー♪(⚫️A⚫️)b

コメント

コメントを投稿

« この時期の美味しい梨は「王秋」 | メイン | 次は梨マイスターへの道♪(⚫️A⚫️)b »