加藤アプリの農業日記

あたご梨の出荷始まったよ♪(⚫️A⚫️)b

なるほどね。


そう言う事ですわ。


結局のところ、本日スタッドレスタイヤに交換しましたわ。

もう極論だよね。

てな具合に、今日は久しぶりの選果場に〜( ✌︎'ω')✌︎

Bdf05835e7ea453b955bb9c9bbfdf6d4



見てこの梨!

完全にあたごってるっしょ。

あたご感が強すぎるよね。


あたご梨は
愛宕梨(あたごなし)の最も大きな特徴はその大きさで、平均で1kgほどにもなり、赤ちゃんの頭と同じくらいです。大きいものだと2kgにもなるものもあるようです。
果肉はシャキシャキとした食感で非常に果汁が多く程よい甘さに柔らかい酸味があります。
貯蔵性が非常に高く、新高梨よりも優れ、翌春まで美味しいものが出回ります。家庭でも涼しいところに置いておけば一ヶ月近くはもつそうです。※ネット参照

C040e4f5602946a1be709c6bc53a2105


とにかくあたご梨は日本一デカイ梨なんだそう。

今年最後の梨。


皆さま是非鳥取のあたご梨、ご賞味ください_:(´ཀ`」 ∠):

てな具合に、しーゆーれいたー♪(⚫️A⚫️)b

コメント

あたご梨…食べたひ\( ˆoˆ )/

お取り寄せするしかな、ひ、!

コメントを投稿

« 鳥取県知事とゆりはまの新お土産♪(⚫️A⚫️)b | メイン | みなさまのおかげでございます♪(⚫️A⚫️)b »