加藤アプリの農業日記

うめやでオーガニックワイン会♪(⚫️A⚫️)b

じょんも!!

先日の鳥取砂丘でのポケモンGOイベント凄かったですわね。


年間来場者数を3日で超えたとか超えないとか。

ぱねぇぱねぇ(。・ω・。)

次回はぜひ湯梨浜町の東郷池周辺でやって欲しいですね、

ノルディックウォークとポケモンGOで水辺のレアポケモンゲットだぜ!っちゅーことで。


絶対いいよねぇ!盛り上がるよね!

まぁあたくしはポケモンGOやってませんが。


という事で今回はそんな東郷池周辺にある松崎地区の「うめや」でのオーガニックワイン会に参加して来ましたのよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

うえぃ!!


816da0f7cdc742b2bb471632effe4b0d


ちなみに今回は第2回目だそうで、赤白のオーガニックワイン7本を飲み比べ!


テンアゲ( ͡° ͜ʖ ͡°)

ワイン好きにはたまらんですな。

A28acee5b35e4669b86630da9014a346


フランスを中心に赤白いろいろ、オーガニックのボジョレーもありました( ͡° ͜ʖ ͡°)

料理はうめやの隣にある会席佐藤さんが提供。

F6c1cc3094e349c78fbd3ad7e32cdac1


どれもこれもワインに合う味で美味しゅう美味しゅう。

特にもろ味噌のディップはみなさんに大好評でした!


オーガニックワインは農薬はもちろん科学的な肥料も、なにもかも一切使用しない葡萄をつくり、またワイン作りにも添加物を一切使わないとの事。


作物をつくるのに農薬を使わないなんて、農業をやってる身としては相当難しい事だと思いますが、

普通の農家さんの何倍もの労力をかけて作ってるんだなと思いました。

その行程を経て出来たワインは普段ではなかなか飲めない味でした。感謝。


全ての作物をオーガニックにつくれる日は来るのでしょうか。


そんな美味しゅうワインと食事のおかげで、ワイン会は非常に盛り上がりました。


次回も楽しみですなぁ( ͡° ͜ʖ ͡°)


しーゆーれいたー♪(⚫️A⚫️)b

コメント

どぅおんも!おいしそおぉぉ!!一足早いクリスマス会っぽいですね!

ほんまや( ͡° ͜ʖ ͡°)オーガニックて素晴らしいね〜

コメントを投稿

« 枝剪定は難しいね♪(⚫️A⚫️)b | メイン | 東京前夜♪(⚫️A⚫️)b »